バラの季節のレッスン。。。

この時期は、市場にもたくさんバラが出るので、ブーケやバラのアレンジのレッスンが多くなります。。

今週は、イングリッシュローズとグリーンのアレンジ。
b0119950_1882666.jpg

フルーツコンポートに、香りのよいバラをたっぷり入れて・・・
たくさん仕入れたイングリッシュローズも、みんな生徒さんのもとへ行きました。。
また明日、金土のレッスン用の素敵なバラを探してくるのが楽しみです!

お店のお花も、バラや初夏の草花が並んでいます。

ニゲラオリエンタル・・・花の時も花が終わってからも素敵ですよ。
b0119950_1815359.jpg

モナルダピンク・・・まだ出始めです。これから夏位まで、数種類出回りますよ。
b0119950_18153236.jpg

もう6月・・少し暑くなってきたので、クレマチスや玉咲きリンドウなど、爽やかなお花を多くしていこうと思います。

そして、オーダーアレンジを少しご紹介・・・

花束・・・
b0119950_1823534.jpg

壁掛けアレンジ・・・お義母さまから、お嫁さんへのプレゼント。。。プリザーブドフラワーでお作りしました。
全体の大きさは6、70㎝あるかなー
来週配送なので、まだお店に飾ってあります。
b0119950_18233810.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://reikok.exblog.jp/tb/18373977
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by reiko_koyama | 2012-05-31 18:26 | 日記 | Trackback | Comments(0)