カタバミの葉っぱで。。。

よくお母さんとお店に寄ってくれる、幼稚園に通うW君・・・

今日はすごい事を教えてくれました。

「葉っぱで10円磨くとピカピカになるんだよ!」
「えー見たい見たい!!」
って事で、調度お店の前に、その「葉っぱ」があったので、やってくれる事になりました。

ピカピカになる葉っぱというのが、「カタバミ」
ピンクの小さなお花で、葉はクローバーのような形をしています。
道端にあるので、きっと見たことあると思います(写真無くてすみません、、、)

お店の前で一生懸命磨いてくれましたよ。。
小さな手で、ゴシゴシ・・・その姿がなんともかわいい035.gif
葉っぱ5枚ほど使って、ホントにきれいなピカピカの10円に038.gif

きれいになった10円を、募金箱に入れてくれました。。
心のこもった募金ですね。。ありがとう。。。

カタバミでなぜきれいになるのか???と、調べたくなりましたが、今日は、それより、教えてくれた事が嬉しかったので、「いい事教わった!」で、終わりにしようと思います001.gif

皆さんも、カタバミ見つけたらやってみて下さいね~
[PR]
トラックバックURL : http://reikok.exblog.jp/tb/18349798
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by reiko_koyama | 2012-05-26 19:16 | ガーデニング | Trackback | Comments(0)