鉢植えSALE!と 有機栽培にお薦めの「楽」

植え替えにいい季節になりましたね!

鉢植えのSALEやってます。
お買い得な物もありますよ。

鉢植えどれでも30%OFF

少しご紹介しますね。

山アジサイ 小さくて可愛いです。花数は20ほどついています。 2500円1750円
b0119950_13113463.jpg

アンゲロニア(苗) ホワイト・ラベンダーピンク・パープルの3色があります。
開花期は10月まで。多年草です。380円260円
b0119950_13114741.jpg

ゲウム ブレイジングサンセット(苗) 開花期は8月まで。 250円170円
b0119950_1317463.jpg

エティオネマ スキストサム(苗) 開花期6月ごろまで。多年草です。 200円160円
b0119950_13175836.jpg


その他は・・・
山アジサイ 伊予獅子手毬 ピンク 満開の状態です。新芽が出てきています。
クレマチス ベル・オブ・ウォーキング 今花はついていません。四季咲きなのでこれからまた咲きますよ。
アジサイ ファーストグリーン
フレンチラベンダー(苗)
ハーブいろいろ(苗) ラベンダーセージ・ヒソップ・チャイブなど

上記の他にもありますが、どれも、数があるもの、1鉢しか無い物など、いろいろです。
気になる物がありましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ~

お取置きは、3日以内にご来店いただければ可能ですよ。(お休みが入る場合もあるのでご相談くださいね)
御配送も承ります。


それから、植え替え時にお薦めの肥料のご紹介

有機資材 楽 1kg 820円

農薬や化学肥料を使いたくない方へお勧めです。
あらゆる植物に使え、豊かな土壌を作ります。

こんな時に使えます
* 弱った土を蘇らせたい
*連作障害を防ぎたい
*保水性や通気性が悪くなった
*堆肥などの臭いが気になる
*環境や人体に影響の無い園芸がしたい
などなど・・・・

微生物を多く含んだ有機肥料です。臭いはありません。
土壌に殺虫剤や殺菌剤を使った場合は、2週間以上あけてから使ってください。

土に混ぜるだけなので、とても簡単に使えます。
もしも多く入れ過ぎてしまっても、植物を痛める事も無く、安心して使えますよ。

ガーデニングは土づくりが大事!
地に根が張ってこそ、結果がよくなる・・・花も実も良くつくって事。。先生のうけうりです037.gif

いい季節です。
たくさんの植物に触れて下さいね~058.gif
[PR]
トラックバックURL : http://reikok.exblog.jp/tb/18334335
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2012-06-02 02:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by reiko_koyama | 2012-05-23 14:04 | お知らせ | Trackback | Comments(1)