和装ウェディング・・・

去年の11・12月は、いろんなお仕事をした慌しい2ヶ月でした。。。
ウェディングのお仕事もいくつかさせていただきましたが、12月に作らせていただいた写真を送ってきてくださったので、ご紹介です。

久々の和装のお式・・・髪飾りを2パターン作らせていただきました。
b0119950_18432140.jpg

好きなお花や色、こんな感じの髪飾りを付けてみたい・・などなど、写真や実際のお花を見ながら、何度か打ち合わせをいたしました。
b0119950_1981561.jpg

白無垢の方は「ダイヤモンドリリー」
お色直しの方は「ダリア」
を、ご用意いたしました。
お着物はどちらも、新郎のお母様の物。。
代々の物を身につけてお式をすると、幸せになると言われています。
新作の物ももちろんいいですが、こういった受け継がれた物で挙げる事も、とても意味のあるものではないでしょうか。
きっと素敵な結婚式だったんだろうな~。。。なんだかとても暖かい気持ちになりますね。。

写真を見せていただいて思った事・・・
ブーケもそうですが、髪飾りも、やはりお嫁さんが付けて完成品何だなーと思います。
幸せいっぱいの新郎新婦の姿は、いいものですね016.gif
またまたこの素敵なお仕事で、幸せのお裾わけをいただいてしまいました~
どうぞ末永くお幸せに053.gif
b0119950_19253627.jpg


チューリップの福袋受付中です!!詳しくはこちら
[PR]
トラックバックURL : http://reikok.exblog.jp/tb/17591586
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by reiko_koyama | 2012-01-11 19:28 | 作品 | Trackback | Comments(0)