人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お正月用品

今週末はXmasですね~
皆さんパーティーなど、楽しいご予定が入っていらっしゃるのでは024.gif

12月に入って、なんだか私事で落ち着かない日々が続いていました。
そんなこんなしてるうち、あっという間に今年もあと少し。。

お店は、少しずつお正月モードになっています。
注文の「お飾り」を作りながら、店売り用の「お飾り」も少しづつ作っています。
まだ小さなタイプしか並べていませんが、今週末までには定番の形と新作を並べていきたいと思います。
しかしながら、ご注文・ご予約いただいた物が優先になりますので、店売りが少なくなってしまったらごめんなさい、、、

年末の定番「シクラメン」も入っています。
只今お店にあるのは、「フェアリー」というお花が小さな種類です。可愛いですよ035.gif
うちにも1鉢ありますが、とてもよく咲きます!今年もたくさん蕾を持っててこれから楽しみです。

雑貨は、今年の干支「辰」の置き物だけ今並んでいます。
こちらも、時間を見つけて「お正月ディスプレー」に変えていかなくてはですね、、、

これから31日まで、レッスン・制作・お店・・・日にちや時間によっていろいろ重なってしまう事があります。
1人でやっている為、お待たせしてしまう事があるかと思われます。。ご協力のほどお願いいたします040.gif
お正月用の花束や、特にアレンジをご希望の方はご予約がお勧めですよ~
もちろんお時間あれば、お花ご覧になって、ご希望の組み合わせをお申し付け下さいませ。

では、「お飾り」の制作に戻ります。
今年は、日本中が大変な年で、自分自身も涙の多い寂しい年になりました。。。
「来年はいい事が1つでも多くありますように・・」という思いを込めて1つづつ作っていきたいと思います。。。
by reiko_koyama | 2011-12-20 22:38 | 商品
<< お正月しめ飾り・・・ お正月しめ飾り1dayLesson >>