Xmasレッスンと商品

ドライフラワーの1dayLessonも終わり、今週は通常のレッスン週です。
先月のXmasリースやスワッグなどのドア飾りレッスンに続きで、12月1回目のレッスンは、クリスマスアレンジをやっています。
今年は、フェルトで器を作ってもらい、そこに生花をアレンジ。
針葉樹をたっぷり使い、実物やキャンドル、クリスマスらしい色合いの様々な花を、思い思いの色合いで生けていただいています。
ドイツのクリスマスでは、生花を飾るのは12月24日辺りからになりますが、日本ではその頃はもうお正月の準備042.gif、、、ホント、年末って忙しいですね~

今日もいろいろなクリスマス用品が売れました。
「残っちゃうかなー」と思っていたクリスマスツリーの鉢植えも、リボンや飾りと共にお嫁に行きました045.gif
「リビングに飾るのが楽しみ!」と言ってくださり、私も飾ってもらえるの楽しみだなーって嬉しくなりました。。

鉢植えでは、今年も変わり咲きのポインセチアが人気で、大鉢のご注文も何件があり、また金曜日に3色の寄せ植えを探してくる予定です。
今お店にあるポインセチアは、シックなワインカラーのポインセチア780円と、クリスマスボックスに入った小さなギザギザポインセチア500円です。
どちらもお買い得なお値段なので、プレゼントにお薦めですよ。

クリスマスしながら、少しずつお正月の準備を進めていきたいと思います。042.gif
明日、しめ飾りの見本アップの予定です。
では、仕事に戻りまーす。


お正月しめ飾りレッスンはこちら⇒ ☆レッスン追加しました
[PR]
トラックバックURL : http://reikok.exblog.jp/tb/17295093
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by reiko_koyama | 2011-12-14 18:43 | 商品 | Trackback | Comments(0)