ホッキョクグマとアザラシの海

明日から上野動物園の白くまちゃん達のお披露目です!
北極の世界をイメージした楽しいエリアになっていますよ。
b0119950_2055892.jpg

水のトンネルもあり、泳いでいる姿も見れるようになっています。
b0119950_2062030.jpg

そのエリアには、白いライチョウや白いフクロウもいて、窓際に来てくれれば、フクロウの口の中まで見えますよ~

北極くまさん達を見たら、ヒグマやツキノワグマ、マレーグマさん達にも会いに行ってくださいね。
先日ヒグマのボンと、ほんのちょっとだけ仲良くなりました。。
大きいけど可愛いですよ016.gif
b0119950_2012304.jpg

ホッキョクグマとアザラシの公開に合わせ、この所時間のある時に壁面緑化の作業に行っていました。
まだまだ修正しなくてはいけない箇所がありますが、北極エリアからクマの丘に行く道が、なんとか見れる状態になり、とりあえず一安心。。嬉しいです。
b0119950_20125331.jpg

大切に見守っていくという点では、動物も植物も同じです。
動物だけいる動物園と、動物と植物がたくさんある動物園・・やっぱり動物と植物は切っても切れない仲・・・植物がもっとたくさん楽しめる動物園になって行ったらいいなって勝手に思います012.gif
今日もたくさんのちびっこや外人さん・・ワクワク笑顔の人たちが入園口を目指して楽しそうに歩いていました。
帰りはそんな人たちとすれ違いながら、「パンダ見たらクマさんも見てね~」と心で言いつつ、急いでお店に戻ってきました058.gif
b0119950_2013166.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://reikok.exblog.jp/tb/16520847
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by reiko_koyama | 2011-10-27 20:35 | 日記 | Trackback | Comments(0)