人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かぼちゃのランタンを作ろう!

10月のキッズレッスンは「かぼちゃのランタンを作ろう」でした。
レッスンの日まで、お店に大きなカボチャがゴロゴロしていたので、「これどーすんの?!」と皆さんに聞かれていましたが、一抱えある大きなカボチャを、みんな上手にランタンに変身させてくれました。

こちらは自身でデザインした作品・・・猫と魔女
かぼちゃのランタンを作ろう!_b0119950_1257591.jpg

裏のイニシャルの「M」が、正面から見た時に猫の耳に見えたんですね~素敵です!
下絵は水性ペンで描いています。間違えても消して、描き直せるので安心です。
かぼちゃのランタンを作ろう!_b0119950_12581487.jpg


こちらは型を使ったランタン・・・スパイダー
かぼちゃのランタンを作ろう!_b0119950_1331333.jpg

とっても繊細な作品です。。小学5年生…すごいですね!
自分では、細部の表現が出来なかった所もあるようで、納得していない所にもとても感心してしまいます。。
初めは苦労していたナイフ使い・・・一時間後には、自分の名前をフルネームでカット出来るまでに!
昼間の写真で、本当に残念です。。夜撮りたかったなー
かぼちゃのランタンを作ろう!_b0119950_1332914.jpg


こちらも型を使ったランタン・・・クロネコ
型を使う場合は、フォークやピックなどを使います。
キャンドルを付けていないとこんな感じ。。。
かぼちゃのランタンを作ろう!_b0119950_139653.jpg

電気を消して、キャンドルを灯すと絵がくっきり浮かび上がります。
夜はやっぱりきれいですね~
で、後ろにぼんやり映っているお化け・・・
かぼちゃのランタンを作ろう!_b0119950_1392468.jpg

裏にするとこんな感じ。。。
かぼちゃのランタンを作ろう!_b0119950_1394131.jpg

裏のお化けとイニシャル、何度も何度も描き直して、一生懸命彫刻刀を使ってくり抜きました。。

参加してくれた皆さん、楽しい時間をどうもありがとうございました。
今回から、「KidsLessonカード」が出来ました。
参加のレッスン内容とはんこを押します。
はんこが貯まったらお楽しみがありますよー
次回は 11月19日(土)Xmasレッスンです。
ご参加お待ちしてますね~

************************************************************

~あとりえfu-roは被災動物の支援活動をしています~

ボランティア募集!! 全体で減っていますが、特に平日が足りません。
周りにお声掛けなど、ご協力いただければと思います。

UKC JAPAN 保護管理ブログ
↑↑↑保護されましたが、飼い主さんが不明の子たちが出ています。情報のご協力お願いいたします。8/13 №303まで更新しています

UKC JAPANレスキューブログ…保護されたワンニャンの日々の情報が出ています。飼い主さんを見つける為にご協力お願いします。

改めてお願いします!
物資&可愛い仔犬・仔猫の里親・一時預かりさん募集中
元気に成長しています。2ヶ月ぐらいの子からまだおっぱいを飲んでいる子までいろいろです。UKC「里親決定!」の所から可愛い兄弟達が見れますよ~
かぼちゃのランタンを作ろう!_b0119950_17162568.jpg
かぼちゃのランタンを作ろう!_b0119950_17165393.jpg

*里親などの詳細は↑↑↑ukc japanさんのブログでご確認ください。
*物資・・・リード・2段の猫ゲージ・大型犬ゲージ・フード



被災動物への募金も引き続き受付中です。
レジ前にバルちゃん募金箱・チャリティーコーナー設置中!!

あとりえfu-roの活動にご協力くださる皆様に、いつもいつも感謝しています。
本当にどうもありがとうございます。

どうぶつ救護本部

日本赤十字社

Aloha募金Aloha for japan ハワイのチャリティープログラム
by reiko_koyama | 2011-10-26 13:25 | 花楽会
<< ホッキョクグマとアザラシの海 幸せのおすそわけ。。。 >>