幸せのおすそわけ。。。

先日のウェディング。。。
場所は、表参道駅から少し裏手に入った所にある「南青山ル・アンジェ教会」
b0119950_1340493.jpg

夕方から夜にかけてのお式でした。
お届けは、新婦のお支度の時間に合わせるのですが、毎回会場に入って行った時の空気と言うか匂いというか・・・準備しているスタッフの方々の様子や美容の部屋に入って行った時の空気がとても好きです。
何度行っても緊張と感動です。。。

こちらは、お母様がお二人の為に作られた「ウェルカムボード」
材料はfu-roで揃えたのですが、アレンジはご自身で。。。
「先生、当日見ていってください~」とおっしゃっていたので、私も楽しみにしていました。
とても素敵にアレンジしてあります。。嬉しいですね~
b0119950_1341667.jpg

教会式が終わったら、外でお写真と言う事だったので、少し待たせていただき、お花を持った所を拝見させていただきました。
何度作っても緊張と心配のブーケ。。。花嫁さんの素敵さにとても助けられます。
持っていただいて完成する物なんだなと、改めて思います。
b0119950_13571724.jpg
b0119950_13573582.jpg
b0119950_13574992.jpg

ウェディングの仕事の時は前の日から時間との戦いになります042.gif
身なりはそっちのけで出ていくので、一人フツ―の洋服ですが、お姉さまのご主人にお気づかいいただき、お二人と写真を撮る事が出来ました。
通りすがりの人みたいですが、、、嬉しかったです(^_^;)
b0119950_145791.jpg

そして、お教室の生徒さんであるお姉さまと、お嬢様とも一緒にパチリ001.gif
b0119950_1482946.jpg

ウェディングのお仕事はとても大変ですが、とても素敵なお仕事でもあります。
何日も前からその日の為に準備し、自分のできる最大限で作る。。始めた頃も今も変わりはありません。。
十数年、たくさんのブーケを作らせていただきましたが、同じ物は1つも無いんですよ。
その方の為の、「OnlyOne bouquet」
お二人やご親族、ご出席した方々の嬉しそうな笑顔を思いながら、これからも作って行けたらいいなと思います。。。

今週は幸せの空気をたくさんいただいたので、こんなお天気ではありますが、元気に晴々しています058.gif
さー、来月のブーケはどんなお花を合わせようかなー060.gif
b0119950_1491113.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://reikok.exblog.jp/tb/16469330
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by reiko_koyama | 2011-10-20 14:34 | 日記 | Trackback | Comments(0)