6ヶ月もがんばったよ・・・

ムクちゃんです。
b0119950_1011774.jpg

原発から3キロ圏内のわんこ。。。
先日一時帰宅がありました・・その時に奇跡的・・・いえ、たった1人で毎日毎日6ヶ月、必死に生きる努力をしていたわんこです。
日曜日からUKCの仲間になりました。

先日の一時帰宅では、「生きていた」という情報も何件かありましたが、悲しい姿を見なくてはいけない酪農家さんやペットの飼い主さんがたくさんいらっしゃいました。
我が家の庭先で毛皮になったわんこの姿は、6ヶ月という月日を物語り、お腹を空かせ、飼い主を待ち、じっとお家を眺めながら、寂しく死んでいった日々を私たちに伝えています。

無くなってしまった命のありますが、まだまだ頑張っている命もたくさんあります。
被災者の方々、被災動物達、被災地の為に活動しているたくさんの方々にとって、「6ヶ月前の出来事」ではなく、今でも続いている事。。。
ボランティアに行った後、町中に戻ってくると、たまにウルウルッとなる時があります。
それは、人がとっても多いから・・・「こんなに人がいるのにな」って思います。
1日も早く、すべての飼い主さん達がペットと暮らせる環境になる事を、本当に心から願っています。
その日の為に頑張ろう。。。

それから、先日の台風12号でも、たくさんの被害が出ました。
UKCでは、30頭のわんこを保護しています。

天災が多いですね。
今ペットを飼っていらっしゃる方、災害時の事・・もし自分達がその立場になったら…という事、可愛い家族をどう守るかを、人任せでなく、それぞれがしっかり考えていただきたいと思います。


************************************************************

~あとりえfu-roは被災動物の支援活動をしています~

ボランティア募集!! 全体で減っていますが、特に平日が足りません。
周りにお声掛けなど、ご協力いただければと思います。

UKC JAPAN 保護管理ブログ
↑↑↑保護されましたが、飼い主さんが不明の子たちが出ています。情報のご協力お願いいたします。8/13 №303まで更新しています

UKC JAPANレスキューブログ…保護されたワンニャンの日々の情報が出ています。飼い主さんを見つける為にご協力お願いします。

改めてお願いします!
物資&可愛い仔犬・仔猫の里親・一時預かりさん募集中
元気に成長しています。2ヶ月ぐらいの子からまだおっぱいを飲んでいる子までいろいろです。UKC「里親決定!」の所から可愛い兄弟達が見れますよ~
b0119950_17162568.jpg
b0119950_17165393.jpg

*里親などの詳細は↑↑↑ukc japanさんのブログでご確認ください。
*物資・・・リード・2段の猫ゲージ・大型犬ゲージ・フード



被災動物への募金も引き続き受付中です。
レジ前にバルちゃん募金箱・チャリティーコーナー設置中!!

支援の形は様々です。
それぞれが思う形で被災地を支援していければと思います。
まだまだ先が長いですが、みんなで応援していきましょうね!!

緊急災害時動物救援本部

日本赤十字社

Aloha募金Aloha for japan ハワイのチャリティープログラム
[PR]
トラックバックURL : http://reikok.exblog.jp/tb/16282146
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by reiko_koyama | 2011-09-14 11:22 | 日記 | Trackback | Comments(0)