募金と送金のご報告

ご報告が大変遅くなりまして申し訳ありません。。

まず、お店のペット達への募金のご報告です。
67,658円
こちらを2か所に送らせていただきました。

福島県動物救護本部  25000円
宮城県仙台 ドッグウッドさん 42658円
b0119950_11464066.jpg

どちらも被災ペットを直接面倒見ている所です。
ドッグウッドさんには、お電話をして今の状況を確認させていただきました。
もともとドッグカフェをされていて、ご自身も震災に合われたお店です。
お店の被害が少なかったので、保護活動を始めたとの事でした。
現在200頭位の子たちをお世話しています。
やはり、福島の子たちが多いようで、場所が近い分預かってもらっている飼い主さんにしたらありがたい所だと思います。
フードはその子に合わせているとの事で、支援金はフード代に使いたいとおっしゃっていました。

それから、8月ミニチャリティーの売り上げ一部募金のご報告です。
12,480円
b0119950_1144591.jpg

日本赤十字に送金いたしました。
ご協力ありがとうございました。
次回の「元気の種をまこう チャリティーイベント」は10月4日~8日です。
詳細はまた後ほど!!


先日わんこ達のお世話に行く途中・・・
東名高速で、たくさんの自衛隊車両と一緒になりました。
「そうか、台風の被害にあった地域に行くんだ」
と思いながら、トラックの荷台を良く見ると何やら動く物が・・・
それは、膝を抱え寝ている自衛隊員の方々でした。
移動の姿を始めてみましたが、トラックの荷台にみんな体育座りをし、乗れるだけのっています。
後ろはロープが1本あるだけです。
そんなトラックが私が見ただけで20台ぐらいはいたでしょうか。。。
海老名SAでまた一緒になりましたが、皆さんの朝食は、吉牛とか菓子パンのようなお持ち帰りできる物…それらを急いで買って、また車に乗り込んでいました。
移動しながらの朝食です。
被災地でも大変な仕事をされている自衛隊の方々、今度は関西方面。。。
本当に頭が下がります。
喉まで出かかった「ご苦労様です」…言えなかった事がちょっと情けない。。。
夜、ニュースで救助の様子を見て、災害現場では、無くてはならない存在だなーと改めて思いました。
日曜日早朝の出来事でした。。。

************************************************************
少し更新してあります
~あとりえfu-roは被災動物の支援活動をしています~

ボランティア募集!! 全体で減っていますが、特に平日が足りません。
周りにお声掛けなど、ご協力いただければと思います。

UKC JAPAN 保護管理ブログ
↑↑↑保護されましたが、飼い主さんが不明の子たちが出ています。情報のご協力お願いいたします。8/13 №303まで更新しています

UKC JAPANレスキューブログ…保護されたワンニャンの日々の情報が出ています。飼い主さんを見つける為にご協力お願いします。

改めてお願いします!
物資&可愛い仔犬・仔猫の里親・一時預かりさん募集中
元気に成長しています。2ヶ月ぐらいの子からまだおっぱいを飲んでいる子までいろいろです。UKC「里親決定!」の所から可愛い兄弟達が見れますよ~
b0119950_17162568.jpg
b0119950_17165393.jpg

*里親などの詳細は↑↑↑ukc japanさんのブログでご確認ください。
*物資・・・リード・2段の猫ゲージ・大型犬ゲージ・フード



被災動物への募金も引き続き受付中です。
レジ前にバルちゃん募金箱・チャリティーコーナー設置中!!

支援の形は様々です。
それぞれが思う形で被災地を支援していければと思います。
まだまだ先が長いですが、みんなで応援していきましょうね!!
どうぶつ救済本部
日本赤十字社
Aloha募金Aloha for japan ハワイのチャリティープログラム
[PR]
トラックバックURL : http://reikok.exblog.jp/tb/16243982
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by reiko_koyama | 2011-09-07 12:09 | お知らせ | Trackback | Comments(0)