ほっとけない東日本にお持ちする物。。。

長いお休みをいただきまして、ありがとうございました。
なんだかあっという間に終わってしまいました。。。
休みの最後は、宮城県七ヶ浜の幼稚園や民家にお手伝いに行って参りました。
慌しく帰ってきたので、写真が今一つですが、後日被災地の様子をご報告いたしますね。

今日はゴロゴロ雷がすごいですね。
明日のイベントも、雨が心配です、、、008.gif
しかしながら、今日は午前のレッスン前に、市場に行ってきました。
たくさんではありませんが、東北のお花を数種類入れてきましたので、明日のイベントで並べたいと思います。

産地は、岩手県・宮城県・福島県・山形県・茨城県・・・といった所です。
珍しいお花といったわけではありませんが、災害に負けず、パワーあふれる東北の方が作ったお花です。
ぜひ、元気を貰ってください。

ミニミニワークショップは、そんなお花達を使った簡単アクセサリーです。
1回500円 髪飾りかブレスレットが選べます。
お子様も出来ますので、楽しんで親子でご参加くださいませ045.gif


午前はドライフラワーレッスンをしています。14:00まではお店に居ますので、何かありましたらお店まで。。。

明日雨にならない事を祈りつつ・・もう少し準備をしたいと思います。


************************************************************

~あとりえfu-roは被災動物の支援活動をしています~

UKC JAPAN 保護管理ブログ
↑↑↑保護されましたが、飼い主さんが不明の子たちが出ています。情報のご協力お願いいたします。8/13 №303まで更新しています

UKC JAPANレスキューブログ…保護されたワンニャンの日々の情報が出ています。飼い主さんを見つける為にご協力お願いします。

お願いします!
物資&可愛い仔犬・仔猫の里親・一時預かりさん募集中
b0119950_17162568.jpg
b0119950_17165393.jpg

*里親などの詳細は↑↑↑ukc japanさんのブログでご確認ください。
*物資・・・リード・2段の猫ゲージ・BOXティッシュ・BOXキッチンペーパー・ゴミ袋(ちょっとしっかりしている物が良いです)
病棟もあります。ササミ缶など美味しいフードもありがたいと思います。



被災動物への募金も引き続き受付中です。
レジ前にバルちゃん募金箱・チャリティーコーナー設置中!!

支援の形は様々です。
それぞれが思う形で被災地を支援していければと思います。
まだまだ先が長いですが、みんなで応援していきましょうね!!

緊急災害時動物救援本部

日本赤十字社

Aloha募金Aloha for japan ハワイのチャリティープログラム
[PR]
トラックバックURL : http://reikok.exblog.jp/tb/16178505
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by reiko_koyama | 2011-08-26 17:00 | お知らせ | Trackback | Comments(0)