夏休み 柴又編

b0119950_11561791.jpg

柴又帝釈天に行きました。
柴又までは、小岩駅から金町行きに乗って15分くらいでしょうか。

バスを降りて、まず駄菓子屋さんへ行きました。
b0119950_1158337.jpg

中は所狭しと、駄菓子やおもちゃが並んでいます。
子どもと言わず、大人でもちょっとテンションあがりますよ043.gif
b0119950_11584341.jpg

メニューはこんな感じです。 ちょっとでかくてすみません、、、
b0119950_122658.jpg

2人とも、もらったお小遣いを一生懸命計算しながら、真剣にお買い物をしていました~
私も、おもちゃとお菓子を買っちゃいました。
ハイカラ横丁楽しいですよ。
b0119950_1159269.jpg


そして、この日のメインのTシャツ落書き。
b0119950_126144.jpg

白いTシャツに自由に絵を描かせてくれます。
絵の苦手な方には、ぬり絵タイプもありました。
ちび1号はカブトムシの塗り絵をチョイス、2号は無地をチョイスしました。
お店の方のお話を聞きながら、いっちょ前に色の注文などもして、楽しそうに書いていました。
b0119950_1264411.jpg

出来上がりを撮ったつもりが、無かったです、、、007.gif
でも、2人ともとっても良く出来ていましたよ。
名前を入れたり、年号を入れたり…店内にある物とは全然違う出来上がりで、やっぱり子供の絵はいいなーと思いました。
今度私の分を描いてもらいたいと思います!

そして、やっと帝釈天の方へ~
お参りをした後、中を見学しました。
大人400円・子ども200円です。
帝釈天は、木の彫刻が有名だそうで、初めて見たのですが、「これは保存せねば」といった立派な物でした。
ただ、どれもほこりが積もっています・・・掃除をしていないのでは無く出来ないのだそうです。
彫刻が細かい為、掃除をすると摩耗してしまう為に出来ないとか。。。
彫刻ギャラリーの他、お庭の見学も出来ますよ。
b0119950_1224109.jpg

グルルーっと、渡り廊下で一周出来ます。
仲良し2人組、コイと亀に葉っぱをあげています。
b0119950_12243925.jpg


そんなこんなで、帝釈天を出ると、カメラクルーが。。。
「あ、タモリだ~」
「タモリって誰誰??」と言いつつ、追う2人
b0119950_12302188.jpg

青いズボンがタモリさん

T 「タモリって知ってる?」
R 「お昼に出てる人だと思うよ・・」
R 「帰ったら、じじに言ってみよー」
T 「とりあえず、後ろでピョンピョンしとこーか」
b0119950_12305363.jpg

てな様子で、カメラの後ろで、わ―とやっていました(^_^;)

柴又遊び半日コースでした。
ハイカラ横丁・らくがき工房は参道にありますよー。

後1日は、室内プールへ行きました。
「すみだスポーツ健康センター」 室内なのに流れるプールやスライダーもあります。
ガラス張りで綺麗でしたが、夏はちょっと暑いです。。。
でも、安いのでお勧めですよ045.gif

後半は、お店のミニリフォームと被災地ボランティアです。
それではまた058.gif

************************************************************

~あとりえfu-roは被災動物の支援活動をしています~

UKC JAPAN 保護管理ブログ
↑↑↑保護されましたが、飼い主さんが不明の子たちが出ています。情報のご協力お願いいたします。8/13 №303まで更新しています

UKC JAPANレスキューブログ…保護されたワンニャンの日々の情報が出ています。飼い主さんを見つける為にご協力お願いします。

お願いします!
物資&可愛い仔犬・仔猫の里親・一時預かりさん募集中
b0119950_17162568.jpg
b0119950_17165393.jpg

*里親などの詳細は↑↑↑ukc japanさんのブログでご確認ください。
*物資・・・リード・2段の猫ゲージ・BOXティッシュ・BOXキッチンペーパー・ゴミ袋(ちょっとしっかりしている物が良いです)
病棟もあります。ササミ缶など美味しいフードもありがたいと思います。



被災動物への募金も引き続き受付中です。
レジ前にバルちゃん募金箱・チャリティーコーナー設置中!!

支援の形は様々です。
それぞれが思う形で被災地を支援していければと思います。
まだまだ先が長いですが、みんなで応援していきましょうね!!

緊急災害時動物救援本部

日本赤十字社

Aloha募金Aloha for japan ハワイのチャリティープログラム
[PR]
トラックバックURL : http://reikok.exblog.jp/tb/16154508
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by reiko_koyama | 2011-08-22 12:46 | 日記 | Trackback | Comments(0)