栃木動物緊急避難所より・・・

パルボ発生に付き、緊急にお手伝いして下さる方を募集しています。。

以下転記・・・


福島の保健所から連れてきた慶くん、パルボ陽性でした。
現在徹底した消毒と、償却を続けています。
ただ人員が足りません。
応援をよろしくお願いします。

ただパルボの感染力はすごいので、手伝ってくれる方てっていした消毒をお願いします。
コメントにも書いてありましたが、ヘアキャップや手袋はこちらで用意してあります。

長靴については、4足ぐらいはありますが、サイズの問題もあるので、お持ちいただければ幸いです。
被害を最小に食い止められるよう、消毒、外に関しては焼却して予防にかかっています。

ウィルスを持ち帰ってしまう危険性があるので、出来るだけ子犬や、多頭数を飼っていらっしゃる方でワクチン接種済みでない子がいらっしゃる方はご遠慮ください。

栃木動物緊急避難所ブログはこちら ⇒ 
栃木動物緊急避難所HPはこちら ⇒ 

少しの時間でも構わないようです。
お近くの方、お時間ある方、ご協力お願いいたします。


この所イベント準備などで忙しかったり、いろんな事があったりで、更新が今一つですみません、、、
そしてここ数日間、バルちゃんのお友達や身近な子たちが次々と4匹亡くなりました。。。
まさか、バルちゃんと同じ年に、こんなにたくさんの子が逝ってしまうとは思っても見なくて・・
これで、バル元気に遊んでいたころの子たち、お店でぼんやり座っていたころのお友達、みんな居なくなってしまいました。
周りでペットを飼っている人はたくさんいるのに、なんだか静かになってしまったような気がします。
でも、今バルちゃんがいる所は、きっとみんなで賑やかにしているのでしょうね。。。
[PR]
トラックバックURL : http://reikok.exblog.jp/tb/15990602
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by reiko_koyama | 2011-07-23 16:23 | 日記 | Trackback | Comments(0)