残された動物の今・・・

家畜の殺処分が始まっています。。。

民主党のたかむら勉さんのブログに、アルピニスト野口健さんと訪れた、立ち入り禁止警戒区域の家畜たちの様子が報告されています。

思った通りの悲惨な現状です。
早々に避難させていれば、こんなたくさんの命を無駄にする事がなかったはず。。。
人がいないにも関わらず、一生懸命生きている命がまだまだあります。
しかし、その命を皆殺しにしようという現実・・・「原発の近くに居た家畜」そんなものは殺してほしいという国民の声・・・私達人間はそんなに偉い生き物なのでしょうか。。。
厄介な物は見なかった事にする・・・邪魔な物は排除する・・・面倒な事になったら何処かに逃げる・・・まさに、「臭いものには蓋」
蓋をしても、臭いものは臭いです。なんの解決にもなりません。
その場凌ぎの事ばかりしていると、必ずそのしわ寄せがやってきます。
今でも困難を強いられている方がたくさんいるというのに、この先まだ苦労をする人を増やしていくのでしょうか?

あそこで生きているのは、家畜だけではありません。野生の動物もたくさんいるはずです。
大量の死骸を、石灰とブルーシートで覆う???
やっぱり考えられません、、、虫の大量発生・伝染病・・・出ない保証はありません、、、私は放射能より心配です。。。

たかむら勉議員のブログ⇒ 

被災地や被災ペットを応援している方々がたくさんいる事を、私達東京の人間や普通の生活をしている人は良く分かっている事だと思います。
しかし、現地の方たちには、残念ながらその多くの声が届いていません。
「見放していないよ、応援していますよ」っていう声、一つでも多く皆さんに届きますように。。。



************************************************************

~あとりえfu-roは被災動物の支援活動をしています~

UKC JAPAN 保護管理ブログ
こちら↑↑↑新しく出来たブログです。保護されて、落ち着いた子たちから順次出ています。

UKC JAPANレスキューブログ…保護されたワンニャンの日々の情報が出ています。飼い主さんを見つける為にご協力お願いします。

物資募集・一時休憩
只今新シェルター建築しています。。。また様子を見て物資募集いたしますのでよろしくお願いいたします。

*子犬・子猫用フード保護した時にすでに妊娠していて、只今小さな命が生まれています。
*ペット用蚊取り線香…火・電気を使わないタイプのもの
*猫ゲージ・大きめの犬用ゲージ…中古で構いません。使わなくなった物などありましたらお願いします。
*クールバンダナなど…ワンニャン達の暑さ対策グッズならなんでも!!
*中型犬以上のチョークリード…使える物でしたら中古でも構いません。洗っていただけると助かります。
*ペット用水のいらないシャンプーや使い捨てタオル未開封で体が拭ける物であれば何でも。お腹を壊している子や、ウンチやオシッコの上で寝ている子がたくさんいます。。
*スリッカー…中型犬~大型犬が使いやすいものだとありがたいです。

シェルターには300頭近いワンコやニャンコが保護されています。
持ってきていただいた物資は、私がボランティアに行く際に使わせていただき、シェルターに寄付してきます。。よろしくお願いいたします。

被災動物への募金も引き続き受付中です。
レジ前にバルちゃん募金箱・チャリティーコーナー設置中!!

支援の形は様々です。
それぞれが思う形で被災地を支援していければと思います。
まだまだ先が長いですが、みんなで応援していきましょうね!!

緊急災害時動物救援本部

日本赤十字社

Aloha募金Aloha for japan ハワイのチャリティープログラム
[PR]
トラックバックURL : http://reikok.exblog.jp/tb/15816411
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by かよ at 2011-06-23 17:19 x
レイコさんこんにちは、言葉を失い、目をつぶってしまいいたい現実ですが、残された命にちゃんと正面から今の現状を受け入れようと、たかむらさんのブログを読んでみました。本当に辛いし、涙が出る内容ですが、辛いとか涙なんか流している時間は無いのですよね、毎日1分1秒頑張ってる家畜や野生の動物達、家庭で暮らしていたペット達がまだまだ救助を求めていますよね。
自分の出来る事、今だけじゃなくてこれからみんなが笑顔に、動物達がマルマル太れるまで、なんでもいいから支援していこうと思いました。私は毎日 お風呂に入り、ご飯を食べ、布団で寝ていられるんですからね。
地震に遭遇したけど、まだまだ幸せなんです。
土曜日に母がお伺いしたいと言っていました、遊びにいきますね~。
by reiko_koyama | 2011-06-23 17:07 | 日記 | Trackback | Comments(1)