おさかなポストもよろしくお願いします。

Yahooニュース記事より

自宅で飼育できなくなった魚やカメを無償で引き取る川崎市多摩区の「おさかなポスト」に、震災から3カ月近くたった今も被災地からペットの魚などが届けられ、その数が計1万匹を超えた。 

山崎さん、届いたペットの里親を募集しています。
里親になるには入会金1万円と年会費6000円を払ってポストの会会員になることが必要。
支援者(一口1000円)や企業スポンサーも募集している。
『被災魚』や『被災ガメ』を飼い主の代わりに飼うことで被災地を支援できる。

問い合わせは 山崎さん(090・3209・1390)

ペットは、犬・猫に限らず、小動物や鳥、爬虫類、魚など、たくさんの種類の子たちが被災しています。
震災直後から活動されているペットのボランティアさん達は、どこの方達も今苦しい状況にあります。
ただで預かってくれるならと、そう行った所にどんどんペットの保護依頼があり、そして送られてきています。
ペットを預かるという事は、現実問題お金のかかる事。。。
善意で始めた事なのに、今は自分の生活が苦しくなってきている方や、ボランティアをする為に、更に仕事を増やしている方もいるぐらいです。
震災の後広がった善意の輪は、今どこもしぼみつつあります。
人間に飼われていたどの生き物も、人間が見放してしまえば消えてしまう「小さな命」です。
みんなで負担を分け合えば、きっと乗り切って行けるはず。
一人ずつの少しの時間を、被災地の支援に使っていただけますようお願いいたします040.gif

今度の日曜日は「南相馬市」まで行ってきます。
私にとっては行った事のない未知の世界ですが、「希望の花」のプロジェクトに参加させていただく事になりました。
原発から30キロ圏内の場所に行くのですが、農家さんのお力に少しでもなれるならと思います。
見て感じた事は、またこちらでご報告させていただきますね。
とりあえず、いろいろ準備します!!056.gif



************************************************************

~あとりえfu-roは被災動物の支援活動をしています~

UKC JAPAN 保護管理ブログ
こちら↑↑↑新しく出来たブログです。保護されて、落ち着いた子たちから順次出ています。

UKC JAPANレスキューブログ…保護されたワンニャンの日々の情報が出ています。飼い主さんを見つける為にご協力お願いします。

物資募集・一時休憩
只今新シェルター建築しています。。。また様子を見て物資募集いたしますのでよろしくお願いいたします。

*子犬・子猫用フード保護した時にすでに妊娠していて、只今小さな命が生まれています。
*ペット用蚊取り線香…火・電気を使わないタイプのもの
*猫ゲージ・大きめの犬用ゲージ…中古で構いません。使わなくなった物などありましたらお願いします。
*クールバンダナなど…ワンニャン達の暑さ対策グッズならなんでも!!
*中型犬以上のチョークリード…使える物でしたら中古でも構いません。洗っていただけると助かります。
*ペット用水のいらないシャンプーや使い捨てタオル未開封で体が拭ける物であれば何でも。お腹を壊している子や、ウンチやオシッコの上で寝ている子がたくさんいます。。
*スリッカー…中型犬~大型犬が使いやすいものだとありがたいです。

シェルターには300頭近いワンコやニャンコが保護されています。
持ってきていただいた物資は、私がボランティアに行く際に使わせていただき、シェルターに寄付してきます。。よろしくお願いいたします。

被災動物への募金も引き続き受付中です。
レジ前にバルちゃん募金箱・チャリティーコーナー設置中!!

支援の形は様々です。
それぞれが思う形で被災地を支援していければと思います。
まだまだ先が長いですが、みんなで応援していきましょうね!!

緊急災害時動物救援本部

日本赤十字社

Aloha募金Aloha for japan ハワイのチャリティープログラム
[PR]
トラックバックURL : http://reikok.exblog.jp/tb/15716889
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by reiko_koyama | 2011-06-08 10:47 | 日記 | Trackback | Comments(0)