まだまだ生きているんです・・・

うちのとらまるさんのブログに、福島のニャンコの保護の様子が出ています。
団体さんで頑張っている子たち、たった一人で来る日も来る日も飼い主を人を待っていた子…
さまよって見つけた、ほんの少しのご飯で生き延びていたのでしょうか…
ボランティアさんに貰ったご飯を、一生懸命食べている姿に涙が出ます。。
飼い主さん、可愛いご家族が生きていましたよ。
いっぱい頑張りました。。。どうか再会できますように。。。

こうして生きている子がまだまだ沢山いるんです。
その子たちはみんな、飼い主さんを人を待っています。
永田町でごちゃごちゃ足の引っ張り合いをしている暇などありません!!
そんなつまらない事で税金を使っている余裕はないはずです。
苦しんでいる被災者の方々・地域の復興・原発問題・動物の救済・・・
日本は緊急事態のはずです。
ニュースの党首討論とやらを見ていると、腹がたって仕方がないのは私だけでしょうか??
でもでも、地味地に動いてくださっている議員さんもたくさんいらっしゃるので、希望の光だと思って期待しましょう。。。


************************************************************

~あとりえfu-roは被災動物の支援活動をしています~

UKC JAPAN 保護管理ブログ
こちら↑↑↑新しく出来たブログです。保護されて、落ち着いた子たちから順次出ています。

UKC JAPANレスキューブログ…保護されたワンニャンの日々の情報が出ています。飼い主さんを見つける為にご協力お願いします。

物資募集!!追記あり(5/25)

*猫ゲージ・大きめの犬用ゲージ…中古で構いません。使わなくなった物などありましたらお願いします。
*クールバンダナなど…ワンニャン達の暑さ対策グッズならなんでも!!
*療養用フードヒルズのi/d缶など、下痢の子や消化器系の弱い子用のフードなどです。
*猫砂…紙やおからなどのタイプではなく、おしっこで固まる砂が良いようです。
*ウェットフード…缶詰が足りなくなってきました。
*トイレットペーパー・ボックスティッシュ…ゲージの掃除で使うので、消耗品は助かります。
*ウンチ袋…200頭位のうち、ほとんどが中型犬以上です。これも毎日欠かせないものです。

*中型犬以上のチョークリード…使える物でしたら中古でも構いません。洗っていただけると助かります。
*キッチンペーパー…厚手だとより嬉しいです。これも掃除で使います。
*ペット用水のいらないシャンプーや使い捨てタオル
…未開封で体が拭ける物であれば何でも。お腹を壊している子や、ウンチやオシッコの上で寝ている子がたくさんいます。。
*スリッカー…中型犬~大型犬が使いやすいものだとありがたいです。

シェルターには200頭近いワンコやニャンコが保護されています。
持ってきていただいた物資は、私がボランティアに行く際に使わせていただき、シェルターに寄付してきます。。よろしくお願いいたします。

被災動物への募金も引き続き受付中です。
レジ前にバルちゃん募金箱・チャリティーコーナー設置中!!

支援の形は様々です。
それぞれが思う形で被災地を支援していければと思います。
まだまだ先が長いですが、みんなで応援していきましょうね!!

緊急災害時動物救援本部

日本赤十字社

Aloha募金Aloha for japan ハワイのチャリティープログラム
[PR]
トラックバックURL : http://reikok.exblog.jp/tb/15674915
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by reiko_koyama | 2011-06-02 10:32 | 日記 | Trackback | Comments(0)