水曜日の市場・・・

水曜日の市場は、月金に比べると空いていて、のんびりムードです。
今日は少し遅めの7時に到着(^_^;)
遅く着いたにもかかわらず、なんだかいろんな人と話し込んでしまう日でした、、、
仲卸の「京橋花き」さんとは、子猫の話。。。
市場で生まれてしまった4匹の子猫達の貰い手を探していらっしゃったので、もしまだ見つかっていなかったらブログに載せるつもりでいました。
お聞きすると、4匹ともお家が決まったとの事~良かった。

そして、いつも市場でお会いすると「お店どう?」と声をかけて下さる渡辺俊治先生
今日は資材屋さんで、長い時間お話をしてしまいました。。。
今後の花業界について、、、というか、先生の考えをお聞きして、いろいろ039.gif考えさせられました。。。内容は、内緒・・・頑張るしかないと言っておきましょう~

6月に入りましたね。
お花もすっかり梅雨らしいものになりました。。
今日は大好きな花があったので、いくつか入れてきましたよ。

ダイコン草…出るとついつい買ってしまいます016.gif
b0119950_19342715.jpg

花しのぶ…この香りを嗅ぐと何故か思い出すワンコがいます。元気かなー
b0119950_1934509.jpg

日の丸ウツギ…甘くて良い香り!フラーっと吸い寄せられます。
b0119950_1935318.jpg

ワンダーウォール…大人な色が好きです。世田谷市場によく出るらしいです。
b0119950_19352112.jpg


そして鉢植え・ブラックベリーの花…ピンクでかわいいですね。沢山蕾があるので、収穫も楽しみですよー。
b0119950_19353372.jpg


梅雨に入ったし、寒いし、、ちょっとテンション下がり気味ですが、お花を見ると、やっぱりこの時期も素敵な花がいっぱいあって、どーしよー016.gifって気分になりますね~
今週は、和っぽい花が中心です056.gif


************************************************************

~あとりえfu-roは被災動物の支援活動をしています~

UKC JAPAN 保護管理ブログ
こちら↑↑↑新しく出来たブログです。保護されて、落ち着いた子たちから順次出ています。

UKC JAPANレスキューブログ…保護されたワンニャンの日々の情報が出ています。飼い主さんを見つける為にご協力お願いします。

物資募集!!追記あり(5/25)

*猫ゲージ・大きめの犬用ゲージ…中古で構いません。使わなくなった物などありましたらお願いします。
*クールバンダナなど…ワンニャン達の暑さ対策グッズならなんでも!!
*療養用フードヒルズのi/d缶など、下痢の子や消化器系の弱い子用のフードなどです。
*猫砂…紙やおからなどのタイプではなく、おしっこで固まる砂が良いようです。
*ウェットフード…缶詰が足りなくなってきました。
*トイレットペーパー・ボックスティッシュ…ゲージの掃除で使うので、消耗品は助かります。
*ウンチ袋…200頭位のうち、ほとんどが中型犬以上です。これも毎日欠かせないものです。

*中型犬以上のチョークリード…使える物でしたら中古でも構いません。洗っていただけると助かります。
*キッチンペーパー…厚手だとより嬉しいです。これも掃除で使います。
*ペット用水のいらないシャンプーや使い捨てタオル
…未開封で体が拭ける物であれば何でも。お腹を壊している子や、ウンチやオシッコの上で寝ている子がたくさんいます。。
*スリッカー…中型犬~大型犬が使いやすいものだとありがたいです。

シェルターには200頭近いワンコやニャンコが保護されています。
持ってきていただいた物資は、私がボランティアに行く際に使わせていただき、シェルターに寄付してきます。。よろしくお願いいたします。

被災動物への募金も引き続き受付中です。
レジ前にバルちゃん募金箱・チャリティーコーナー設置中!!

支援の形は様々です。
それぞれが思う形で被災地を支援していければと思います。
まだまだ先が長いですが、みんなで応援していきましょうね!!

緊急災害時動物救援本部

日本赤十字社

Aloha募金Aloha for japan ハワイのチャリティープログラム
[PR]
トラックバックURL : http://reikok.exblog.jp/tb/15670851
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by reiko_koyama | 2011-06-01 19:52 | 商品 | Trackback | Comments(0)