よく頑張ったね・・・しょうがなくないよ…

「うちのとらまる」さんのブログに、傷だらけで保護されたわんこの経緯がありました。。。

この子は少し前に 福島原発20キロ圏内犬猫救出プロジェクト に出ていた子。。
崖っぷちの犬・・という記事を見て、気になっていた子です。

飼い主が戻るまで、一生懸命に家族を守ったわんこ。。。
家族とは・・・同じ命ある物、鳥や牛たちです。
家族が他の犬達に襲われ、命を落とさぬよう、体を張って守り抜いていました。
私たちに出来るでしょうか?。。。
本当に優しく偉い子です。

偉かったね。。きっとみんな君に感謝しているよ。
もう十分頑張ったから、今度は君が守ってもらう番だね。
どうか元気になりますように。。

b0119950_12311841.jpg


うちのとらまるさんブログ


一時帰宅の映像をテレビで見ました。
置き去りにされた子、せっかく会えたのに再び置き去りにされていました。。
その一方で、連れてきてもらえた子たちが、12頭もいました。
どうなっているんでしょう…
置き去りにされている子たちについて私の周りでも「しょうがない」といった言葉を耳にします。
「しょうがない」・・・私はしょうがなくないです。
助けてあげる道はたくさんあり、みんながそれをサポートすべきです。
助かるはずの命を見捨てて、「しょうがない」なんて事は、1つもあってはいけないと思っています。
一時帰宅をして、愛犬が、わが子を抱いたまま亡くなっている姿を見て帰ってきた飼い主さんもいらっしゃいます。
共食いがあちこちで起こる中、親子の愛情は、人間も動物も同じです。
毎日、いろんな事を教わります。
動物の生命力と、たくさんの死から、私たちは学ばなくてはいけないと思います。


************************************************************

~あとりえfu-roは被災動物の支援活動をしています~

物資募集!!
*中型犬以上のチョークリード…使える物でしたら中古でも構いません。洗っていただけると助かります。
*キッチンペーパー…厚手だとより嬉しいです。
*ペット用水のいらないシャンプー…未開封で体が拭ける物であれば何でも。
*スリッカー…中型犬~大型犬が使いやすいものだとありがたいです。

シェルターには200頭近いワンコやニャンコが保護されています。
持ってきていただいた物資は、私がボランティアに行く際に使わせていただき、シェルターに寄付してきます。。よろしくお願いいたします。

被災動物への募金も引き続き受付中です。
レジ前にバルちゃん募金箱・チャリティーコーナー設置中!!

支援の形は様々です。
それぞれが思う形で被災地を支援していければと思います。
まだまだ先が長いですが、みんなで応援していきましょうね!!

緊急災害時動物救援本部

日本赤十字社

Aloha募金Aloha for japan ハワイのチャリティープログラム
[PR]
トラックバックURL : http://reikok.exblog.jp/tb/15509928
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by reiko_koyama | 2011-05-11 09:56 | 日記 | Trackback | Comments(0)