やっと・・・

5月10日から、やっとペットの保護が始まりますね。。
やっとやっとです。
住民の皆さんにいろいろが伝わっているのでしょうか・・・少し心配ですが、一生懸命見守って、活動してくださっている議員さん達がたくさんいます。
動いてくださっている方々に期待したいです。
国と福島県と愛護協会が一緒になって、1つでも多くの命が救われる事を願います。
しかし、これから悲しい現実を見なくてはいけない飼い主さん達がたくさん出る事も事実です。
その方々の心のサポートをしてくださる方も必要ですね。。。
この先いろいろな問題も起こってくるでしょう。
自分の出来ること・・小さな事ですが、もっと考えていきたいと思います。

今日入荷した鉢物
バジルやミントなどのハーブ類・ビバーナム・クレマチス白妙

ガーデニングにいい季節になりましたね。
我が家の鉢植え達も、急に花ざかりになってきました。
でも、ちょっと整理しないと、モッサモサです012.gif

************************************************************

~あとりえfu-roは被災動物の支援活動をしています~

物資募集!!
*中型犬以上のチョークリード…使える物でしたら中古でも構いません。洗っていただけると助かります。
*キッチンペーパー…厚手だとより嬉しいです。
*ペット用水のいらないシャンプー…未開封で体が拭ける物であれば何でも。
*スリッカー…中型犬~大型犬が使いやすいものだとありがたいです。

シェルターには200頭近いワンコやニャンコが保護されています。
持ってきていただいた物資は、私がボランティアに行く際に使わせていただき、シェルターに寄付してきます。。よろしくお願いいたします。

被災動物への募金も引き続き受付中です。
レジ前にバルちゃん募金箱・チャリティーコーナー設置中!!

支援の形は様々です。
それぞれが思う形で被災地を支援していければと思います。
まだまだ先が長いですが、みんなで応援していきましょうね!!

緊急災害時動物救援本部

日本赤十字社

Aloha募金Aloha for japan ハワイのチャリティープログラム
[PR]
トラックバックURL : http://reikok.exblog.jp/tb/15495817
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by reiko_koyama | 2011-05-09 20:53 | 日記 | Trackback | Comments(0)