ロイヤルウィディング

昨晩見たロイヤルウェディング、素敵でしたねー
王子様とお姫様・・まるでディズニーの映画を見ているようでした。

昔々、、、初めて1人でロンドンに入った日、調度ダイアナ元皇太子妃の御遺体もロンドンに・・
私は運よく市内に入れましたが、その後の便に乗っていた方たちは、空港で缶詰、道路も封鎖され、市内に入れない状態だったのを覚えています。
バッキンガム宮殿へ行ったのはその時1度だけ。。
宮殿前の広場には、見た事も無い量の花束がありました。それは遥か向こうの門へと続き、容易に動けないほどの人で溢れかえっていました。
キャンドルを持ち、悲しみにくれた人たちがこんなにいるのだと思いながら、進める限りの所まで行き、門に向い手を合わせて帰ってきました。
ロンドンは数回行きましたが、その時の人や街の空気感は1番の思い出となりました。。。
昨日テレビで見たたくさんの人々は、喜びであふれていましたね~
手には、キャンドルではなく、みんなイギリス国旗を持ち大歓声。
他国のことながら、良かったなーと嬉しなりました。

そして、ケイトさんのブーケ、可愛かったですね!
スズランだった気がします。違ってたらすみません、、、
明日5月1日はスズランの日・・貰った人には幸運が訪れると言われています。
季節のお花なので、それにしたのかなーと勝手に思いました。
後ろにいた可愛い子供たちも、花嫁さんと同じお花を持つ事になっているので、同じスズランのブーケと髪飾りをつけていましたね。
みんなが笑顔で嬉しそう。。結婚式ってやっぱりいいですね~




************************************************************

~あとりえfu-roは被災動物の支援活動をしています~
支援の形は様々です。
それぞれが思う形で協力して行けたらいいなと思います。
私は、まずすぐ出来る事をと思い、動物愛護協会や動物支援団体に送金いたしました(3月15日)
お店やイベントで集まりました4月2日までの募金の詳細は4月4日のブログをご覧ください。
レジ前にバルちゃん募金箱・チャリティーコーナーは設置中。

みんなみんながんばれ!!

緊急災害時動物救援本部

日本赤十字社

Aloha募金Aloha for japan ハワイのチャリティープログラム
[PR]
トラックバックURL : http://reikok.exblog.jp/tb/15399307
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by reiko_koyama | 2011-04-30 12:35 | 日記 | Trackback | Comments(0)