今日は各省庁に…

今日も動物レスキュー許可のお願いを投稿をしました。
環境省・厚生労働省・内閣官房・・・
何か分からないけど、ここかなという所に・・・

命の大切さを訴えて駄目なら、違う観点からしてみました。
動物を放置する事によって、新しい命も生まれ、強い子は野生化して残っていくでしょう。
排せつ物や死んでしまった子たちをそのままにする事によって、感染症が出る可能性が大きく、その被害が拡大した時にする事は、いつも殺処分です。。
こんな事は、ちょっと考えればわかる未来の事です。
これ以上、人的被害が大きくならない事を強く願います。

日本は動物をテーマにしたドラマ・映画・バラエティー・・・たくさんあります。
私は動物映画などはあまり見ないので、内容は良くわかりませんが、ヒットするのは、動物が好きな人が多いからだと思っています。
人と動物は違います。。。一緒にしてはいけない事もわかっています。
でも、違うからこそ、動物たちに感動を貰うのではないでしょうか?
人にはない純粋さと賢明さ、生きる強さと弱さ、いつの時も私たちに教えてくれます。
ハチ公やタローとジロー・・・彼らが今まで伝えてきた事は何だったんでしょうか?
銅像は何の為に建てられたのでしょうか?・・・
動物はいつの時代も同じです・・今、福島には、飼い主が迎えに来てくれる事を信じて疑わない動物たちがたくさんいます。
人の居なくなった町で、たくさんの命が待っています。
どうか、見捨てないようお願いしたい・・・助けてほしいと声をあげてくれる人が一人でも増える事を願っています。。。


************************************************************

~あとりえfu-roは被災動物の支援活動をしています~
支援の形は様々です。
それぞれが思う形で協力して行けたらいいなと思います。
私は、まずすぐ出来る事をと思い、動物愛護協会や動物支援団体に送金いたしました(3月15日)
お店やイベントで集まりました4月2日までの募金の詳細は4月4日のブログをご覧ください。
物資の募集はいったん終了いたしましたが、引き続き募金箱は設置しています。

命ある物みんなの力になるよう応援していきましょう。


緊急災害時動物救援本部

日本赤十字社

Aloha募金Aloha for japan ハワイのチャリティープログラム
[PR]
トラックバックURL : http://reikok.exblog.jp/tb/15338820
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by reiko_koyama | 2011-04-23 13:47 | 日記 | Trackback | Comments(0)