人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いわき市小川町へ救援物資を!

何処かに救援物資を送る事をお考えの方、直接いわき市へ送ってはいかがでしょうか!

動物愛護団体「エンジェルズ」さんの現地報告のブログから・・・

ご協力頂いているドックランがある、いわき市も多くの方が被災に合われました。
しかし、救援物資の受付は6日を持って締め切られ、物資の配布も無くなりました。困ってらっしゃる方からの声を沢山聞きます。
近所のコンビニもほとんど食料が売っていません。
津波で家が浸水し、着のみ着のままで出られた方が沢山います。

私達も滋賀⇒福島の往復時間の無駄を削減する為、現地長期滞在にしようと思います。
今回、原発付近捜索のタイムリミットと考え、なるべく多くの人員で捜索に入りたいと思います。

午前中から夕方までは、ワンニャンのレスキュー。
夕方からは、地元のご老人などに、出来れば炊き出ししてお配りしたいと思います。
沢山の世帯が、いわきから離れました。
親戚のお家や、土地を離れてお住まいになっている方も多くおられます。
しかし、ご老人達は行く場所が無いのです。
そして、長年住み慣れた土地を離れる事も出来ないのです。
ゴーストタウンになってしまった場所には、まさに老人が取り残されてしまったと言う感じです。
避難所では炊き出しもありました。
炊き出しが行われて居た事を知らない方も沢山、いらしゃいます。

いつまで福島に行けるか判りません。
でも、今私達が出来る事は、動物だけでは無くお困りの人へのご協力が出来ればと思います。
頑張ってきまーす!!


***人間用支援物資のお願い***
*食料品
*インスタント食品など
*布団セット
*紙食器
*トイレットペーパー
*米
*お茶
*ゴミ袋
送り先:福島県いわき市小川町柴原字桐ヶ岡65-1
    ドッグラン りみちゃんヒルズ





************************************************************

~あとりえfu-roは被災動物の支援活動をしています~
支援の形は様々です。
それぞれが思う形で協力して行けたらいいなと思います。
私は、まずすぐ出来る事をと思い、動物愛護協会や動物支援団体に送金いたしました(3月15日)
お店やイベントで集まりました4月2日までの募金の詳細は4月4日のブログをご覧ください。
物資の募集はいったん終了いたしましたが、引き続き募金箱は設置しています。

命ある物みんなの力になるよう応援していきましょう。

財団法人 日本動物愛護協会

日本赤十字社


by reiko_koyama | 2011-04-14 10:18 | お知らせ
<< チャリティー商品 入荷した物・・・ >>