入荷した物・・・

今日は更新もう1つ。。。

今週は可愛い鉢物が入荷しています。

b0119950_18493033.jpg

ラズベリープチルビー
通常のラズベリーと違う所
酸味より甘みが強い・・・イチゴに近い味かなと思います。
地植えより鉢植えがお勧め・・・コンパクトサイズに改良されている品種です
刺が鋭くないので、家庭果樹にはお勧めですよ。
1鉢 1890円

ラベンダーわたぼうしも入荷しています。
紫のお花の上に真っ白な帽子が乗っているみたいでかわいいですよ。
今日は写真が無くてすみません、、、
お花がたくさんついています。 1鉢 880円

切り花はイングリッシュローズを数種類、草花いろいろです。
今回は二輪草も入れました。
あまり日持ちがしないのですが、好きなので。。。
b0119950_1849543.jpg

1本から2つ花が咲くので「にりんそう」です。

それから、アドニス・・福寿草の仲間です。
b0119950_1850673.jpg

赤くて小さい花がとっても可愛いです。
こちらも日持ちがあまりしませんが、花弁が落ちた後、とげとげ青い小さな実になって、2度楽しめますよ。
b0119950_1850167.jpg

お花が終わった後も楽しめる植物はまだまだたくさんあります。
切り花になっても、みんな自分の分身を残そうとしているんですね。
レッスンの時も、残った葉っぱを持って帰る生徒さんがたくさんいらっしゃいます。
皆さん帰ってから、挿し木にして数ヵ月後も楽しんでいる様子。
苗で買うとちょっとお高いバラやアジサイ…珍しい枝物などなどは、挿し木がうまくいくとお得ですね!
暖かくなり、草木がどんどん育つ季節になりました。
今年はうちの玄関前をきれいにしたいなーと思いますが…出来るのかなー(^_^;)

 
***********************************************************

~あとりえfu-roは被災動物の支援活動をしています~
支援の形は様々です。
それぞれが思う形で協力して行けたらいいなと思います。
私は、まずすぐ出来る事をと思い、動物愛護協会や動物支援団体に送金いたしました(3月15日)
お店やイベントで集まりました4月2日までの募金の詳細は4月4日のブログをご覧ください。
物資の募集はいったん終了いたしましたが、引き続き募金箱は設置しています。

命ある物みんなの力になるよう応援していきましょう。

財団法人 日本動物愛護協会

日本赤十字社


[PR]
トラックバックURL : http://reikok.exblog.jp/tb/15255224
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by reiko_koyama | 2011-04-13 19:18 | 商品 | Trackback | Comments(0)