ワン・ニャンを愛する会さん

昨日青森の「ワンニャンを愛する会」さんから、電話をいただきました。。。
メールで、現在の物資等の状況を問い合わせした所、すぐにお店に電話をいただき、現地の状況をお聞きする事が出来ました。
「ワンニャンを愛する会」さんは、仕事をしながら動物たちを支援する地域ボランティアの団体で、ご夫婦、ママさん達など、女性が多いそうです。
地震のすぐ後に岩手に入られ、現状を視察・動物病院へ聞き込み・・・
あまりの状況にスタッフ一同が、ただただオロオロするばかりだったとおっしゃっていました。
物資の方はいかがですか?とお聞きした所、ペットフードを受け付けてくれない所がほとんどで、寄付できる所を探すのが大変なようでした。
ご飯を待っている動物たちがいるのに、受け付けてくれないとは…ボランティアさん達の気持ちを思うと胸が一杯になります。
とにかく今は、どれもがはじめての事ばかりで、活動がスムーズにいかず、HPもなかなか報告が更新できず申し訳ないと、何度もおっしゃっていました。。。
皆さんが、いっぱいいっぱいで活動している様子や被災地の様子、現状が本当に伝わってきて、何ともかける言葉も見つからず・・・何か言っても薄っぺらい気がして、「ハイ、ハイ・・」とずっと言う私・・・情けない・・・
「今こちらから何か出来る事はありませんか?」と、聞くと
「今はみなさんから頂いた支援で大丈夫です。。他にもたくさん団体があるので、そちらも見てあげて下さい」と。。。
最後に、「どうぞお体に気をつけて、頑張ってください」と、そんな気の利かない言葉しか掛ける事が出来ず、電話を切りました。
ボランティア団体は、大小様々だと思いますが、それぞれが今精一杯頑張ってくれていると思います。
微力ながらこれからも出来る事をやっていきたいと、改めて思いました。

「ワンニャンを愛する会」さん、お忙しい中青森からご連絡いただきまして、ありがとうございました。



~あとりえfu-roは被災動物の支援活動をしています~
支援の形は様々です。
それぞれが思う形で協力して行けたらいいなと思います。
私は、まずすぐ出来る事をと思い、動物愛護協会や動物支援団体に送金いたしました(3月15日)
お店やイベントで集まりました4月2日までの募金の詳細は4月4日のブログをご覧ください。
物資の募集はいったん終了いたしましたが、引き続き募金箱は設置しています。

命ある物みんなの力になるよう応援していきましょう。

財団法人 日本動物愛護協会

日本赤十字社


[PR]
トラックバックURL : http://reikok.exblog.jp/tb/15252698
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ワンニャンを愛する会 at 2013-06-22 17:01 x
●URL修正のお願い

毎々お世話になっております。

当会ホームページ「ワンニャンの広場」URLを

http://wannyan12.minibird.jp/

に変更致しました。

お手数を煩わせて申し訳ありませんが、
旧URLを削除し、
新URLに修正して頂けますよう
お願い致します。
今後ともお引き立てのほど
よろしくお願い申し上げます。

 ワンニャンを愛する会
 〒038-0042 青森市新城字平岡160
 電話 090-8453-0867
 Eメール wannyan12yobi@hotmail,co.jp
 ホームページ http://wannyan12.minibird.jp/
by reiko_koyama | 2011-04-13 10:53 | 日記 | Trackback | Comments(1)