人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご署名ありがとうございました!

「災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保・仮設住宅の確保を求める署名」にご協力いただき、ありがとうございました。
100名近くの署名が集まりましたので、先週末に「ナチュラルドッグスタイル」さんに郵送させていただきました。
予想をはるかに上回る数の署名が集まっているそうです。
これを提出する事によって、動物にも人にもいい方向に向かってくれたらいいなーと思います。

地震から1か月が経ちましたが、保護をされている子が少しずつ増えてきているとはいえ、まだまだ動物たちの状況は変わっていません。
ボランティアの方々の保護の数にも限界があります。
義援金を使ってシェルターの設置をする事は出来ないのでしょうか。。。
何もしてあげる事の出来ない自分にも毎日毎日がっかりしています。。。
「大海の1滴」にもなっていないのでは・・ワンコやニャンコの顔を見ると、そんな事も思ったりするけれど、自分の生活も確保しなくてはなりません、、、働きつつ細々支援していくしかないんだな。。。
日々、無力感と元気に頑張ろうと思う気持ちの繰り返しです。。。

被災地の花・・・
先週の旭区のマトリカリア50本はお陰さまで完売いたしました。
石巻市のガーベラは、今週も入荷しています。
東北のお花の出荷数は少なくなっていますが、なるべく仕入れしていきたいと思います。


~あとりえfu-roは被災動物の支援活動をしています~
支援の形は様々です。
それぞれが思う形で協力して行けたらいいなと思います。
私は、まずすぐ出来る事をと思い、動物愛護協会や動物支援団体に送金いたしました(3月15日)

イベントを行いました4月2日までの募金の詳細は、4月4日のブログをご覧くださいませ。
物資の募集はいったん終了いたしましたが、引き続き募金箱は設置しています。

命ある物みんなの力になるよう応援していきましょう。

財団法人 日本動物愛護協会

日本赤十字社


by reiko_koyama | 2011-04-11 19:29 | お知らせ
<< ワン・ニャンを愛する会さん 被災地の花たち… >>