人気ブログランキング | 話題のタグを見る

げんきの種をまこう! 4日間終えて・・・

soupさんと急きょ企画したチャリティーイベント「げんきの種をまこう!」
4日間が終了いたしました。。。
最終日まで、たくさんの方に足を運んでいただき、チャリティーに参加していただきました。
みなさんの暖かなお気持ちに、私たちが元気を貰ったような気がしています。
まだまだ復興には長い道のりではありますが、これからも少しずつ出来る事をやっていけたらいいなと思います。

今回集合したShopや作家さん

nikoriko 陶芸作家
げんきの種をまこう! 4日間終えて・・・_b0119950_1759848.jpg

北川亜紀子 ガラス作家(北川さんのチャリティー作品は引き続きfu-roで販売します)
げんきの種をまこう! 4日間終えて・・・_b0119950_17592898.jpg

teacozy 子供服 布小物
げんきの種をまこう! 4日間終えて・・・_b0119950_1759427.jpg

sugar 布小物 洋服
げんきの種をまこう! 4日間終えて・・・_b0119950_17595794.jpg

sweets nabi お茶小物 布小物
げんきの種をまこう! 4日間終えて・・・_b0119950_180141.jpg

ito tsumugi 毛糸 布小物(引き続きチャリティー作品を販売いたします)
げんきの種をまこう! 4日間終えて・・・_b0119950_1803588.jpg

う~ 編み小物
げんきの種をまこう! 4日間終えて・・・_b0119950_1805593.jpg

高橋真理子 カラーセラピー&イラスト
げんきの種をまこう! 4日間終えて・・・_b0119950_1813272.jpg

canary 布小物 バッグ
げんきの種をまこう! 4日間終えて・・・_b0119950_1814736.jpg

お針教室「直や」 お座布プロジェクト引き続き参加者募集中ですよ!
げんきの種をまこう! 4日間終えて・・・_b0119950_1851613.jpg

ガラス問屋 スフィア 今回のチャリティーにたくさんの商品をご提供いただきました。ご協力ありがとうございました!
げんきの種をまこう! 4日間終えて・・・_b0119950_1914626.jpg

soup 雑貨ショップ
げんきの種をまこう! 4日間終えて・・・_b0119950_182233.jpg

焼き菓子の「koti」さんは毎日売り切れでしたので、画像が無くすみません、、、

私たち一同4日間に感謝しつつ、また次回集合したいと思っております。
それまでは、個々にチャリティー活動をしてい行きますので、そちらもよろしくお願いいたします。

みんなの気持ち・・・
げんきの種をまこう! 4日間終えて・・・_b0119950_18262644.jpg
げんきの種をまこう! 4日間終えて・・・_b0119950_18264062.jpg

たくさんの支援物資、本当にありがとうございました。
皆さんの持ってきてくださったフード・首輪・ペットシーツ・小鳥のえさなどなどに加え、我が家で使わなくなったレインコート・リード・洋服・ペットシーツ・缶詰・・・ホカロンや使い捨てのペーパータオルをたくさん・・・
必要な物を仕分けして、3か所の物資募集のボランティア団体に送りました。
青森「ワンニャンを愛する会」・福島「レジーナの森」・NPO法人エンジェル
みんなの気持ち…少しでも元気になってくれたらいいですね。
バル、頼んだぞ!!

募金のご報告・・
4日間の皆さんのとっても大きな気持ち
総額で 「101,448円」 になりました。

日本赤十字    58,316円
日本動物愛護協会 43,132円

に分けさせていただきました。

動物愛護協会には、イベント前にお店で集めた「被災動物の為の募金」とfu-roの売上金の1部 38,389円 を足した金額 81,521円 を寄付させていただきます。

あとりえfu-roでは、これからもチャリティーコーナーを設けます。
日替わりで作家さんのご寄付もあり、掘り出し物があるかも知れませんよ。
ご来店の際にはチェックしてみてくださいね。

そして今週から・・
fu-roでお世話になっている陶芸作家さん「山本勘弥・かなこ」ご夫妻の薪窯がこの度の地震で倒壊してしまいました。。。
今日なんとか無事だった作品をいくつか送ってくださいましたが、この先は窯が修復できないと、作品を作る事が出来ません。。
崩れた窯の写真を見て、本当に悲しい気持ちになりました。。
今日到着した作品と、お店にある作品・・・たくさんの数ではありませんが、作品の売り上げの1部をお見舞いとして送ろうと思います。
修復の足しにあまりならないかもしれないけど、少しでも元気になってもらって、また作品を作ってもらいたいなと思っています。

その他、震災にあわれた花農家さんの応援の事もあり、、、書きたい事がつきませんね、、、
またまとまりましたら、随時更新していきますね。


~あとりえfu-roは被災動物の支援活動をしています~
支援の形は様々です。
それぞれが思う形で協力して行けたらいいなと思います。
私は、まずすぐ出来る事をと思い、動物愛護協会や動物支援団体に送金いたしました(3月15日)
命ある物みんなの力になるよう応援していきましょう。

財団法人 日本動物愛護協会

日本赤十字社


by reiko_koyama | 2011-04-04 19:12 | お知らせ
<< 送金いたしました・・・ げんきの種をまこう!2日目 >>