チャリティーイベント

追記 3/29 お願い事項
追記 3/27 参加Shop・作家
追記 3/26 参加Shop・作家

雑貨ショップ「SOUP」さんのご協力により、チャリティーイベントが決まりました!
b0119950_17584456.jpg

げんきの種をまこう~花と雑貨のチャリティーイベント

日時 2011年3月30日(水)~4月2日(土) 11:00~19:00
場所 あとりえfu-ro 東京都江戸川区南小岩7-31-4 JR小岩駅南口徒歩3分

販売する商品は 手作りの布小物・雑貨、花類 です。

期間中の売上金は 日本赤十字社・日本動物愛護協会 に寄付いたします。
*品物によって、全額寄付の物、一部寄付の物があります。

ちびっこ募金 自分で作れる10円わたあめコーナーもありますよ!

イベント期間中も、被災動物の為のペットフードなどの物資の受け付け、署名活動もしています。
缶詰1つでも大歓迎です。ご協力お願いいたします。 詳しくは、3月23日のブログをご覧ください。


私たちに出来る事・・・とっても小さな事ですが、まずは始めてみようと思います。
何か役に立ちたい、でもどうしたら…という声。。みんな何かしたいんだなーと感じています。
今回イベントを決めたのは、募金という目的だけでなく、気軽に立ち寄って頂いてみんなにも元気になってほしい!という、私たちの思いがあります。
小さなイベントですが、皆様のお越しをお待ちしています。。

なお、計画停電や交通事情などがありますので、お越しの際はご無理なさらず、気をつけてお越しくださいませ。。

チャリティー参加Shop&作家

soup・・・手作り小物・雑貨
sugar・・・布小物
sweets nabi・・・布小物
ito tsumugi
teacozy・・・布小物・入園グッズ
koti・・・焼き菓子
nicorico・・・陶芸作品 小物・器
うー・・・編み小物
Canary・・・布小物
北川亜紀子・・・ガラス作品
あとりえfu-ro・・・切り花・鉢植えなど花類(お花の義援金は全て日本動物愛護協会に寄付いたします)

たかはしまりこ・・・ミニカラーセラピー(31日のみ11:00~15:00まで 1回15分500円)


お針教室 直や・・・「お座布プロジェクト」被災地に座布団を送ろうという活動をしていらっしゃいます。期間中あとりえfu-roでもコピーをお配りいたしますので、是非「直やさん」のプロジェクトにご参加くださいませ。 詳しくは「直やさん」HPをご覧ください。



~お願いごと~

*駐輪のスペースがあまり無く、お店の前は車が通る為、なるべく徒歩でのご来店をお願いいたします。
*鉢植えご購入予定の方にお願いです。。期間中はレジ袋やビニール袋などをご持参していただけると助かります。
*この他、簡易包装・マイバッグのご協力、小銭のご用意をお願いいたします。

*募金先・物資寄付先などの詳しい内容、ご不明な点はあとりえfu-roにお問い合わせくださいませ。




~被災地のペットへの物資状況~
ぺディグリージャパンと動物愛護協会より、10トントラックでフードが送られました。
犬用5000頭分・猫用1500匹分
しかしながら、動物への物資は大きいトラックになると、なかなか許可が下りないらしく、22日にやっとトラックが出たそうです。
政府からの協力要請にも関わらずです。。。
今集めている署名は、なるべく早い段階でペット達の物資が届くようにする物でもあります。
ボランティアの方々の物資の運送だけでは限界があります。
政府のお仕事がどのように分かれているのかはわかりませんが、大きな企業の支援物資が早く届けられる事を強く願うばかりです。。。




~あとりえfu-roは被災動物の支援活動をしています~
支援の形は様々です。
それぞれが思う形で協力して行けたらいいなと思います。
私は、まずすぐ出来る事をと思い、動物愛護協会や動物支援団体に送金いたしました(3月15日)
命ある物みんなの力になるよう応援していきましょう。

財団法人 日本動物愛護協会

日本赤十字社


[PR]
トラックバックURL : http://reikok.exblog.jp/tb/15095196
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by reiko_koyama | 2011-03-24 19:36 | お知らせ | Trackback | Comments(0)