小さな命 その2

b0119950_17283657.jpg

今日も雨の中ご来店くださり、チャリティーフラワーや募金のご協力ありがとうございました。
暖かいお心遣いに大変感謝しています。。。

お店では、明日より支援物資の受付と、署名活動をいたします。


被災動物への支援物資

集まりました物資は日本動物愛護協会に送ります。

募集している物資は以下のとおりです。

ペットフード(犬・猫・小動物・飼鳥)*未開封で、賞味期限が3か月以上のもの・缶詰は缶切り不要の物・
ペットシーツ
首輪、リード(小型~中型)*衛生面がありますのでなるべくきれいな物

募集期間は後日またお知らせいたします。


署名活動

災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加および、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加を求める署名です。

こちらは、「ナチュラルドッグスタイル」さんの活動に参加させていただいています。
1万人集まりましたら、環境大臣に提出するとの事です。
詳しい内容は、ご署名の用紙に記載がありますので、目を通していただき、ご協力をお願いしたいと思います。


今日も寒い日1日でしたね。
今日はyadokari市でご一緒させていただいたnicoricoさんが来てくださいました。
地震で作品がかなり被害にあわれ、当日もイベントに出かけていたそうです。
たくさん御苦労されたと思うのに、とっても明るく作品作りに励んでいらっしゃいました001.gif
作品作りをしながら被災地を思いやる気持ちに、とっても心が暖かくなりました。。。
前に進む元気な気持ち、大切ですね。
私ももっともっと頑張らねば056.gif

寒い日が続きますが、春は必ずやってきますよ058.gif
雨が止んだら、また野の花探索してみようかな045.gif

b0119950_1728489.jpg



~あとりえfu-roは被災動物の支援活動をしています~
支援の形は様々です。
それぞれが思う形で協力して行けたらいいなと思います。
私は、まずすぐ出来る事をと思い、動物愛護協会や動物支援団体に送金いたしました(3月15日)
命ある物みんなの力になるよう応援していきましょう。

財団法人 日本動物愛護協会

日本赤十字社


[PR]
トラックバックURL : http://reikok.exblog.jp/tb/15090592
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by reiko_koyama | 2011-03-23 18:20 | Trackback | Comments(0)