人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マザーテレサ・・・

興味のある事は本を読み「本当にそうだなー」と、共感する事が多々あります。
私は宗教家ではありませんが、マザーテレサの言葉には愛情を感じ、心にとどまる物が沢山あります。

We ourselves feel thet what we are doing is jast a drop in the ocen.
But if thet drop was not there,
I think the ocean wouod be less by that missing drop.
私たちの働きは、大海の中の1滴に過ぎません。
けれど、もしその1滴が無ければ、大海となりえない。。。


Some people forgot the smile and relationship.
微笑みや人とのふれあいを忘れる事こそが最大の貧しさです。

そして、私が一番心に残ったのは

愛情の反対は無関心

とても深い言葉だと思います。
憎むより「無関心」はとても怖い事です。
いろんな事は出来ないけど、せめて目の前にある物に愛情を注ぎましょう。
元気な人も足元を見てゆっくり行きましょう。。みんなで転ばないように。

動物愛護協会への募金について・・・
動物支援は、賛否両論があり、ボランティアで働いている方は、思う以上に大変な思いをしていると思います。
募金もいろんなお考えがあるかと思います。
しかし、動物やペット達を支援する事は、そのご家族たちの心を救う事だと考えています。
それぞれが、自身のいいと思う方法で、被災された方たちの支援をしていけばいいのかなと思います。

最後に

So it is not how much we are doing,
but how much love we put the doing that fulfills the aim.
大切な事は、どれほど沢山の事や偉大な事をしたかではなく、
どれだけ心をこめてしたかです。   マザーテレサ


マザーテレサ・・・_b0119950_1751429.jpg
マザーテレサ・・・_b0119950_17512250.jpg

今日は随分前に頼んであった雑貨が入荷してきました。
瓶や器・小鳥のリーススタンド・白ワンコの置き物も入りましたよ。
ハーブの苗もいろいろあります。
植えかえして大きく育ったら、お料理に使ったり、お花を楽しんだりしてくださいね♪

宅急便はまだ不確実な為今週は生花の出荷が出来ません。
お店は明日も通常通り営業です。
停電などがありました際は日が落ちましたら閉店させていただきますね。
よろしくお願いいたします。。



by reiko_koyama | 2011-03-18 17:58 | 日記
<< 今日見つけた花 今日の出来事17日 >>