テラコッタ・・・Cours deTerre

b0119950_12575139.jpg

8月のテラコッタ1dayLessonの作品が届きました!!
先日、岸部先生が遠いところわざわざお店まで届けてくださいました。。。ありがとうございます。
焼き上がると、どれもまたいい感じでした~
先生は全員分の、植えた時のイメージ写真を撮ってきてくださったので、それを添えて出来上がった作品をお渡しいたしました。。。またまたお心遣いありがとうございます!!
初めての植木鉢・・・みんな嬉しそうでした。。また次回お願いできたらうれしいなーと思います。

写真は私の、、、、思いつきの大体で作りました012.gif次に作る機会があれば、今度はもう少し考えて作ろうと思いますが・・・
自分としては、これはこれで満足しています。
2段に植えられるようにしてみたのですが、どうかな025.gif
穴をあける道具があったので、とりあえず空けておいた所に、アケビ蔓をつけてみました。
あまった土で作った「fu-ro」のプレート?を上から下げてみたりして、、、
植物は、匍匐性の物を3種類・・・
1年~2年したら、株がしまっていい感じになる予定です。
しばらくは寂しいので、お化粧代わりに、苔と野葡萄が乗っかっています。
こんな事して遊んでいるときは、幸せですね~037.gif

で、「3th anniversary Event」を控え、仕事に戻らなくてはいけません、、、
参加してくださる作家さんと相談しながら、作品制作中です。

最近のバル・・・
調子が良かったので、先日シャンプーをしました。。。去年の10月ぶりです。。
その後、発作を起こしてしまいだいぶ疲れた様子でしたが、また今は元気になりました。
頑張っていますよ035.gif
イベント中、皆さんを一緒にお迎えできるよう、大事に大事に過ごしたいと思います。
目標は2011年を迎えよう!です。

b0119950_13294245.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://reikok.exblog.jp/tb/14222458
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by koti at 2010-10-17 07:01 x
おはようございます!
イベントご紹介していただきありがとうございました。
アレンジもレジの横におかせていただきました。
終ってしまうとあっという間です。
また来年に向けて今から少しずつ準備をはじめていきます。

私のテラコッタもお店の前におきました。
みんな可愛い~!と写真をとって下さっていましたよ。
大切に(手をかけすぎずに^^)育てますね。

fu-roさんのテラコッタも素敵です。
こういう仕上がりをイメージして作っていたんですね。
もうすぐ3周年。
今度はゆっくり伺いますね。

Commented by reiko_koyama at 2010-10-17 14:14
kotiさん、こんにちわ
イベントお疲れさまでした!!
3日間良いお天気で良かったですねー
準備を含め、毎日大変だったと思いますが、賑やかな3日間になって何よりでした(^^♪
次回も楽しみですね!

kotiさんの可愛く出来上がったテラコッタ…植えさせていただいて、ありがとうございました。
せっかくの可愛い形の植木鉢なので、どうかな…と心配でしたが、目にとめてくださった方がいて、ちょっとホッとしました(^_^;)
私も植えた後は、何もする事が無いので、朝晩「だいじょぶか―」と、声だけかけています。
育つの楽しみですね!

イベントが終わってホッとしているところだと思います・・どうぞ体調崩されませんように(^-^)


by reiko_koyama | 2010-10-16 13:29 | 日記 | Trackback | Comments(2)