秋ですねー

b0119950_1615836.jpg

秋の草花も大好きで、市場に行くとついついほしくなって購入してしまいます、、、
教室が無い時は、好きな花を入れる事が多いのですが、これがまた全然人気がありません(^_^;)
「地味ねー」と言われながらも仕入れてしまうのですが、野山にある秋の草花は気持ちが安らぎます。。。
これ素敵ねーと、目にとめてくれたり、お家に連れて帰って下さる方がいると、とっても嬉しいです。

秋明菊・・・キンポウゲの仲間で写真は八重咲き品種です。
b0119950_1621758.jpg


ホトトギス・・・ホトトギスのお腹の柄と似ているそうです。お店にはもう一種、台湾ホトトギスがあります。ちょっと小ぶりで可愛いです。
b0119950_1623782.jpg


草ボタン・・・種の状態です。だんだん羽が開いてきます。熟したら風に乗って飛んでいきます。
b0119950_1625914.jpg


野葡萄・・・青い実がとってもきれいです。葉っぱはすぐにカリカリしてしまうのですが、実は長持ちしますよ。リースに使っても可愛いです。
b0119950_1632753.jpg


他にも、刈萱・野菊・チカラシバ・センブリ・バラの実…
こんなのが入荷しています。
b0119950_1653190.jpg


球根も入荷してます。
ピンクのムスカリは売り切れてしましたしたが
スプレー咲きヒアシンス
原種系 ミニチューリップ ブルーやパープルなど3種類
ビリデ咲きチューリップ
八重のフリンジ咲きチューリップ カフェ系な色です
変わった物がお好きな方、春の準備にいかがでしょうか056.gif
[PR]
トラックバックURL : http://reikok.exblog.jp/tb/14217119
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by reiko_koyama | 2010-10-15 16:31 | ガーデニング | Trackback | Comments(0)