人気ブログランキング | 話題のタグを見る

麦のリース・・・

麦のリース・・・_b0119950_1340732.jpg

久しぶりに麦のリースを作りました。。。
お客様からのオーダーです。
北海道産の小麦で作りました。
麦のリースは少々お値段が高いですが、お花のリースと違って、半永久に飾って置けるのがいいところ。
麦の種類やリボンの種類をご相談して、気に入っていただいた素材でお作りしています。
今回はリボンにこだわりのオーダーがありましたので、生地からお探しして、これからリボンに仕上げます、、、

ドライフラワーの良いところ・・・皆さんそれぞれの思いがあるでしょう。。。
永遠のようで、永遠で無いようで・・・
やっぱり自然の物。。。日々変化していきます。
お花によって、日が経つとパラパラとはじけてしまったり、思いの他はかない物だったりすることも。
いろいろあるドライ素材の中でも、葉物や雑穀類、アジサイなどは、形をそのままに保っていられるお勧め素材です。
最近では、アジサイやアナベルがとても人気ですねー。
数年前までは、自分で作らなければならない素材でしたが、今では手に入りやすくなりました。。。

アジサイのリースも素敵ですが、今日は麦のリースのご紹介、、、

作りたてのフレッシュな色合いから年月を経たアンティークな色合い
どちらも素敵でしょ!!
永ーく、ずっとずっと飾っていただけたら嬉しいなーと思います。。。
麦のリース・・・_b0119950_1340225.jpg


アナベルやアジサイのリースやアレンジもこの時期お勧めです。
ナチュラル系がお好きな方は是非オーダーしてくださいね。
麦のリース・・・_b0119950_14331688.jpg

by reiko_koyama | 2010-09-16 14:28 | 作品
<< HP更新いたしました 久しぶりの・・・ >>