キッズレッスン 箱庭を作ろう! その1

今回のキッズレッスンも、用意した材料から好きな物を好きなだけ使ってもらい、思い思いの作品を作ってもらいました。
b0119950_18542458.jpg
b0119950_18545162.jpg

紙粘土は白以外にもいろいろ揃えたので、混ぜて使い、いろんな色に~
材料は、小枝やサンゴ砂・コケいろいろ・木片・・・いろんな可能性・想像力が生かせるように用意いたしました。
b0119950_1855898.jpg

子供たちの創造力は本当に素晴らしいです!!
迷いなく、どんどん思った物を選んでいきます。
そして、こんな場所があったらいいなーと思えるお庭が出来上がっていきました。。。

ななみちゃん・・・夢がいっぱいで可愛い!このお庭のブランコに乗ってみたいな。。。
b0119950_192508.jpg

だいちくん・・・いろんな動物、畑仕事をしてる人…見ていてとっても楽しくなりますね。
b0119950_193969.jpg

みゆちゃん・・・小さな女の子が作ったのに、何処か懐かしい~ここに住みたいな。。。
b0119950_1933634.jpg

かいとくん・・・サッカー大好き!とっても動きのある作品でした!!
b0119950_193575.jpg

はやとくん・・・この日の為に、貝殻を拾ってきてくれました。とっても上手に生かされていますね。
b0119950_194171.jpg


どの作品を見ても、「このお庭の空は、きっと青くて良いお天気なんだろうな」って気持ちになります058.gif
所要時間は3時間ほど、、、限られた時間の中で、本当に頑張りましたね。
というか、時間があればもっとやっていられそうな感じ、、、
本当は、全員納得がいくまでやらせてあげたかったのですが、最後はちょっと急がせてしまったかしら039.gif

毎回思うのですが、今回は特に・・・子供たちの根気、見習わなくてはいけないなーと思いました。

今日はここまで。
また後日 その2 をアップいたします。
まだまだ楽しい作品が出来上がっていますよ~024.gifお楽しみに!!
[PR]
トラックバックURL : http://reikok.exblog.jp/tb/13802008
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by reiko_koyama | 2010-08-19 19:31 | 日記 | Trackback | Comments(0)