人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休み キッズレッスン見本

夏休みのキッズレッスンは 「箱庭を作ろう」です!
バスケットの中に、それぞれの思い描く風景を作ってくださいね。001.gif
夏休み キッズレッスン見本_b0119950_23261643.jpg

写真はイメージになりますので、もっともっと楽しい世界を作ってくださいね。

材料は、紙粘土を1人1袋お渡しし、それ以外の、小枝・コケ・木片・ドライフラワー・布・・・などなど、出来る限りいろいろな素材をご用意いたします。
思い描いた事を、形にするのはとても大切な事です。
のびのびしている子、とても細かく作業をする子、とっても慎重に進める子・・・いろいろな考えを持つ子どもたち・・・様々な楽しい作品を見るのがとても楽しみです。
それぞれが、新しい発見をしながら作品を作ってもらえたらと思います。

2010年にもやったキッズレッスンです。
ある程度どんな風にしたいかを考えてくると、早く取りかかれると思いますが、材料を見て考えてみるのもいいかもしれませんね。
終了時間は、それぞれの子どもたちに任せようと思います。
前回は3時間程度かかる子がほとんどでした。
みんな集中して、夢のある作品を作っていきましたよ。
ご心配な点、解らないことなどあれば、何でもご質問くださいませ。

キッズレッスン
8月3日(金) 13:00~ / 8月9日(木) 13:00~
参加費 3800円
by reiko_koyama | 2010-07-24 23:40 | 花楽会
<< 8月お知らせ 素敵な風鈴~ >>