石貴工房展終了いたしました・・・

b0119950_1953917.jpg

2日間の展示会が終わりました。。。
展示は、生花の作品が5点

曲線のアレンジ…自在に曲がるネックレスをイメージして
アパタイト・フローライト…石の名前・意味から花材を選んで
メキシコオパール…メキシコ原産の植物を使ったアレンジ
オパール…宮沢賢治「貝の火」からイメージした世界をアレンジ

限られた空間でしたが、その中で自由に花を生けさせていただき、わがままを聞いてくださった石貴さんに感謝しています。。。
お忙しい中、ご来場くださったお客様・生徒さん・・・暑い中本当にありがとうございました。
石貴さんからのご提案で、皆さんにラベンダーをお配りいたしました。
準備がバタバタと大変でしたが、お土産のミニブーケやラベンダーを嬉しそうにお持ち帰りいただけた姿を見て、ホッとした気持ちになれました043.gif
b0119950_2091666.jpg
b0119950_2093439.jpg

ジュエリーとのコラボは初めてで、迷うところもありましたが、石貴さんのご家族やスタッフの方々が、とても暖かく迎えてくださって、本当にお世話になった2日間でした。
そして、宝石をあんなにじっくり見たのは初めてで、興味深い説明が聞けた事も、今回勉強になった事の一つでした。
アクセサリーはどれも個性があり素晴らしいものでしたが、私が気にいったのは、お野菜シリーズと変形パールのアクセサリー
変形したパールの形に合わせたデザインはとても可愛かったです。
シルバーや宝石を使って、男の子や女の子、動物かな・・天使のような・・パール1つから見える物を表現しているところが、とても気に入りました(^-^)

たくさん勉強させていただいた工房展。。。
これからも、いろいろな事に参加して勉強していきたいなーと思いました。

バルも2日間頑張ってお留守番してくれました。
終わった後は、いつもよりベッタリくっついて来ていましたが、何故だかバルも疲れたようで、日曜日はよーく寝ていましたよ。。
とりあえず、何もなくて良かった042.gif

reiko&balu
[PR]
トラックバックURL : http://reikok.exblog.jp/tb/13558448
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by reiko_koyama | 2010-07-06 20:34 | 日記 | Trackback | Comments(0)