アサリ

b0119950_1612235.jpg

でっかいアサリをもらいました!
大皿に6個しかのりません。。。
ハマグリみたいだけど、アサリです。
b0119950_1612230.jpg

去年も生徒さんからいただいて、とってもおいしかったので、またワイン蒸しにしました。。
砂抜きはしなくても大丈夫なのですが、よーく洗って殻の砂を落とします。
フライパンにオリーブオイルとニンニク
アサリを入れて、白ワインで蒸しました~
白ワインは、これまた生徒さんからのいただき物です(^_^;)
ご親戚が果実園をしていて、毎年出来たて白ワインを送ってくれます。
年によって味が違って面白いです005.gif
でっかいアサリ、あまり見る事が無いので、載せてみました。。。
普通だったかな・・・012.gif
ReikoU^ェ^UBalu
[PR]
by reiko_koyama | 2010-05-02 16:01 | 日記 | Comments(0)