人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フラワーレメディー

調度2カ月・・・
2度目の発作が起きてしまいました。。
もう少し間隔が空くと思っていたのですが・・・
思ったより早く、心臓が弱っているようです。
今日から、フラワーレメディーをやってあげようと思います。
セラピストの上田さんに相談したところ、すぐにお店に駆け付けてくれて、レメディーを3本持ってきてくれました。
今のバルの状態から
オリーブ
レッドチェストナット
レスキュー
を、選びました。

オリーブは新小岩のセラピストの津布久さんにも薦められ
上田さんも、オリーブを1番に考えてくださいました。
心臓病の子には、効果的との事・・・
レッドチェストナットも、不安感のある子には効果的と・・・
レスキューは5種類がブレンドされていて、発作が起きた時や、苦しそうな時、起きそうな状況があるときに使います。
バルの場合は、私が出掛ける時でしょうか。。

レメディーはアロマオイルとは違います。
お水に混ぜて飲んだり、直接口に垂らしたり、アロマのマッサージオイルに入れることもあります。
実際どんなものなのか、私がうまく説明するのはちょっと自信が無いので、興味のある方は本などもたくさん出ているので、見てみるといいですよ。
心に少しでもストレスや不安などがある方は、是非調べてみてください。
子供やペットにも使われることが多く、DVや病気の治療のサポートなど、大人より先入観が無い分、効果は期待出来そうです。

24時間一緒にいられたら・・と思いますが、なかなかそうもいかないので、レメディーで少しでも心が落ち着いたらいいなーと思います。

バルにちょっと聞いてみた・・・
「バルもまだ一緒にいたいでしょ…?」



ドライフラワー 春の1dayLesson

3月31日(水)~4月3日(土)

見本・詳しいレッスン内容は3月5日のブログをご覧ください!!

by reiko_koyama | 2010-03-24 22:56 | 日記
<< お休み・・・ ピンクの雪柳 >>