5匹のひつじ展  作品その4

羊毛お人形・・・大橋珠美さん
b0119950_15562351.jpg

初めてお会いしたのは、銀座の松屋でした。
何年前だったかな・・
その時から、母と個展があるとお邪魔しています。
写真の物は、去年の作品展のときに譲っていただいたお人形です。
ちょっとアップですが、キツネのコンです。
ポッケにお花を挿して、木の下で何か考え事・・・かな(^-^)
家には、たくさんの大橋さんのお人形さんたちがいますが、どれを見ても、お話が見えてくるような、優しい作品ばかりです。
大橋さんは、ご主人のお仕事の関係で、ドイツで暮らしていた時期があり、その時にシュタイナー教育を学ばれたそうです。
シュタイナーの基本的なお人形作りに、大橋さんの世界観が加わった素敵な作品。。。
1番楽しみにしているのは、母と私かも知れませんね001.gif


今日のバル・・・

今日は病院の日。
おととい少々の不整脈があったけど、落ち着いています。
今日はちょっと暖かかったので、数週間ぶりに外を歩かせてみました。
よたよたでしたが、一生懸命歩いていましたよ035.gif
毎日思います・・・
「また明日がきますように。。」
[PR]
トラックバックURL : http://reikok.exblog.jp/tb/12806342
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by akagohan at 2010-02-08 16:59 x
ばるちゃんの体調、いつもブログでチェックしてます。今日も元気だ・・・って。まだまだ頑張るんだよ。
五匹のひつじ展 楽しみにしてます。
Commented by あちゃこ at 2010-02-09 12:51 x
ばるは大丈夫なの??みくと心配しています。
あちゃこの長年の友犬なのでほんとにほんとに心配しています。
ゆっくりがんばってほしいな… 会社より あちゃこ
Commented by reiko_koyama at 2010-02-09 18:31
akagohanちゃんへ
ありがとう!
chibigohanは元気ですか?
日曜日にバルとchibi×2にプレゼントを届けに行こうかなーと思っています。
とりあえず、バルの目標です(^^♪
また連絡しまーす。
Commented by reiko_koyama at 2010-02-09 18:38
あちゃこへ
バルちん頑張っていますよー
去年からシャンプーもしていなくて、見かけもよれよれですが、お店に来る方皆さんが、とっても優しくしてくれるので、本当に感謝しています。
また会ってやってください!!
今度「あんず」にも会いに行くね。
by reiko_koyama | 2010-02-08 16:20 | お知らせ | Trackback | Comments(4)