病院

バルと病院に行ってきました。。。
検査の結果は、不整脈はだいぶ改善の兆し042.gif
しかしながら、弁膜症は治る事が無いので、このまま付き合っていくしかないですね。。。
右心房の弁がちゃんと閉まらない状態で、送りだした血液が逆流するっていう状況です。
血圧が高くならないように気をつけるのが一番かな・・・
食事は、普通のドッグフードで大丈夫と言っていましたが、いろいろ調べて・・・
塩分に気をつける→これは大丈夫かな
カリウムを取るといい→ブロッコリー・サツマイモ・ジャガイモ・鶏ささみなど・・・ご飯に取り入れています。
(カリウムは血圧を抑制してくれるので、高血圧の人は取った方がいいですよ。人間だともっと食べる物の選択肢が増えるので是非043.gif
後は、鼻炎も治らないので、これはハーブで。
人間と同じで、エキナセアやネトル、エルダーなどが有効なので、とりあえずバルは、エキナセアのチンキ剤をあげています。
病院で言われたわけではないのだけど、できる事は何でも!
後は、とにかく撫でてあげています。。。お話しながら、、、バカですね~(^_^;)

HPにアップしましたが、イベントがあります。
2月24日~28日
「5匹のひつじ展」
あとりえfu-roにて開催です。
写真など後ほどアップいたしますね!!
[PR]
トラックバックURL : http://reikok.exblog.jp/tb/12740378
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by reiko_koyama | 2010-01-27 21:06 | 日記 | Trackback | Comments(0)