人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は子供の日!!

今日は1日子供たちのレッスンでした。。。
お天気にも恵まれて、良いレッスンが出来たかなーと思います(^^♪
午前は写真を忘れてしまい、午後のレッスンだけアップいたしました。
今日は子供の日!!_b0119950_17295386.jpg

午後の準備・・・全部で6名でした!
今日は子供の日!!_b0119950_17301474.jpg

リース作りはちょっと大変そうでしたが、みんなが一生懸命作ってくれたので、どれも素敵で個性ある作品が出来ました。。。
いつも、子供には自由にやってもらいます。
そうするといろんな発見があったり、みんなとっても真剣に楽しんでやってくれます。
私も、たくさんの事を子供たちから学ぶことが出来て、とてもいい勉強になっています。
子供のレッスンのときは、こう考えます・・・
素晴らしい作品・ほめられる作品を作ろうと思う必要は全くないと思っています。
一番大切なことは、1つづつ大事に、どれだけ一生懸命心をこめて作ったかだと思います。
いい作品かどうか決めるのは、私でも、お母さんたちでもなく、作った子供たち。
よく出来たなーとか、頑張ったなーとか、もう少しこうすれば良かったかなーとか・・・
いろんな事を考え、感じてくれればいいなーと思います。
今日参加してくれた、みんなの作品どれもが、本当に素敵でしたよ。
これを機会に、植物をもっと身近に感じてもらいたら嬉しいです(^-^)
また、機会を作ってキッズレッスン出来ればと思います。。。
今日は子供の日!!_b0119950_17303049.jpg
今日は子供の日!!_b0119950_17305629.jpg
今日は子供の日!!_b0119950_17311683.jpg
今日は子供の日!!_b0119950_17313518.jpg
今日は子供の日!!_b0119950_17315478.jpg
今日は子供の日!!_b0119950_17321212.jpg
今日は子供の日!!_b0119950_17323842.jpg

みんなお疲れ様でした!!
また来てね~
by reiko_koyama | 2009-12-12 17:33 | 日記
<< 双子座流星群☆ミ 小岩の雑貨やさん SOUP >>