ありがとうございました。。。

たくさんのご来場ありがとうございました。
あっという間の2日間でしたが、参加してくださった皆さんや、お忙しい中ご来場くださった皆さんに、たくさんの感動をいただきました。。。
何日も徹夜で用意したディスプレーを崩すのが、ちょっと残念でしたが、それが次回への努力に繋がると思っています。
いつも思います・・・私のしている花の仕事や作品作りは、どんなにどんなに頑張って、素晴らしい作品が出来ても、けして残ることのない物です。
だからこそ、記憶の隅に残る展示でありたいと思っています。
作品展をするとき、いつも何処かに、私が伝えたいメッセージを入れて展示をしています。
きっとそれは、感じる人は感じ、過ぎてしまう人は過ぎてしまう展示の仕方だと思いますが、自然を扱う仕事をしている者として、皆さんに心から何かを感じていただければ嬉しいです。
大切なものは何か・・・それぞれが目の前にあるもの、足元にあるものを大事にしていければ、きっと変わっていくことがあるのではないかなーと・・・
生徒さんは、それぞれが思い思いの素敵な作品を作りましたが、私のディスプレーはそんないろいろを込めた作品展でした・・・
まだまだ、通ってくださる生徒さんたちにさえ、伝えられないことがたくさんある私ですが、いろいろなことを考えながら、もっと学び、皆さんとともに成長していきたいと思っています。
作品の1部ですが、皆さんの力作をご覧くださいませ・・・

b0119950_21235198.jpg
b0119950_21242213.jpg
b0119950_21245291.jpg
b0119950_21252532.jpg
b0119950_21254541.jpg
b0119950_21261067.jpg
b0119950_2127270.jpg
b0119950_21283354.jpg
b0119950_21305297.jpg
b0119950_213129100.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://reikok.exblog.jp/tb/12400394
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 町田 綾 at 2009-11-29 09:56 x
玲子先生!お疲れ様です!作品展が終わってから、顔を出せなくてすみません。今日、先生のブログを読んで、「こんなに思いの詰まった作品店だったのか・・・」と知り、ただひたすら参加していた自分が恥ずかしいです(^_^;) これからのレッスンも楽しみにしています。ありがとうございました。取り急ぎ、メールにて。
Commented by reiko&balu at 2009-11-30 21:26 x
綾さんへ
作品展お疲れ様でした!
綾さんのアレンジ、「素敵!」という声をたくさん聞きましたよ^^
私も、丁寧に生けてあって、とてもうれしかったです。
それから、たくさんお手伝いをしていただいてどうもありがとう。
搬入も早く来てもらって、本当に助かりました!
うちで楽しむアレンジももちろんいいのですが、誰かの為に・・・見ていただく為に作品を作るのも、とてもいい経験だと思います。
作品は必ず自分を物語ります・・・自分の気持ちを表現できるようこれからも一緒に頑張っていけたら、嬉しいです。。。
参加してくれて本当にありがとう・・・ではまたね^^
by reiko_koyama | 2009-11-27 21:27 | 日記 | Trackback | Comments(2)