5人展

5人展に行ってきました。。。
場所は・・・東武東上線 つきのわ
私のお目当ての作品は、大好きな羊毛のお人形・・・大橋さんの作品です。
個展があるたびに、追いかけています(^_^;)
今回は古民家風のギャラリーで、のんびりムードな場所での開催でした。
小さい作品展だけど、一応お知らせ・・・と前の日にメールをいただいたので、早速行かねばと思い、すぐに返信・・・駅まで迎えに来て下さるとのことで、電車で行ってきました。
大橋さんのお人形さん達に会うのは久しぶりです。
いつもいろんな事を教えてもらえます。。。
物を作る方なら一度は通る悩み・・・作ることへの疑問は誰しも感じる事と思いますが、私は大橋さんと出会って、そんな疑問が解決できるとても大切なことを教えていただきました。
今回も素敵なお人形さん達にあって、たくさんの元気をもらって帰ってきましたよ058.gif

そして、小川の町を車でいろいろ案内していただきました!
b0119950_20352544.jpg

土屋黒豆さん
残念ながら、日曜日はお休みで、外から見学・・・
ここは、古道具や作家さんの作品、面白い照明などがあるそうです。
また、仕切りなおしましょうと、お店を後にしました。

b0119950_20352540.jpg

次に向かったのは、ありさんカフェ・・・ありんこのありさんかと思ったら、お山の名前でした(^_^;)
b0119950_20352536.jpg

ここは、オーガニックの食材が売っています。
カフェの方のお席は、ほとんどがオープン席でしたよ。
国道沿いですが、前には山、横には川が流れていて気持ちが良かったです。
場所が秩父の方なので、ハイカーの外人さん達でいっぱいでした。
夕方だったのですが、せっかく来たので、お野菜たっぷりのスープをいただいてきました。
もちろん美味しかったです001.gif

帰りに大橋さんからお土産をたくさんいただきました。
今は畑に夢中らしく、水菜・ルッコラ・イタリアンパセリ・パセリ・ナス・ピーマン・枝豆・・・・
それから、朝からクッキーとワッフルを焼いてきて下さって、それもお土産に・・・
両手にいっぱいで嬉しい荷物でした。
そうそう、一番びっくりしたのが、自家製ワッフル。
移動カフェをされていたので、もちろん美味しいのですが、なんとただの自家製ではありません。
小麦粉が自家製でした!
小麦を育てて、挽いて出来た小麦粉。。。最高級のワッフルでした

畑や山、植物の話をたくさんして、素敵な1日を過ごさせていただきました。
帰りはいただいた本を読もうと思ったのですが、池袋までグッスリでした~014.gif

ReikoU^ェ^UBalu
[PR]
by reiko_koyama | 2009-10-05 20:35 | 日記 | Comments(0)