人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カリグラフィー・キッズレッスン 終わりました

カリグラフィー・・・
カリグラフィー・キッズレッスン 終わりました_b0119950_13182151.jpg

今回は夏らしいブルーのカード。
見本に載せた物は、Cのイニシャルでしたが、Lessonではそれそれ好きなイニシャルを選び、裏には名前・・・
名前は、先生が1人1人に見本を書いて下さいました。
暑い中、ライトテーブルを持ってきて下さって、前回とはまったく違ったレッスン。。。
字体はカッパープレート体でしたが、イニシャルは、ドイツの伝統的なデザインの物を用意して下さり、見学していた私もとても勉強になりました。
出来上がりの作品を写真に撮り忘れました、、、すみません
でも、皆さん素敵に出来上がっていましたよ!
次回はクリスマスカードを予定しています060.gif
カリグラフィー・キッズレッスン 終わりました_b0119950_13182123.jpg



キッズレッスン・・・
夏休みのリクエストで初めて行ったキッズレッスン
子供たちの一生懸命な姿に私もうれしく、楽しくレッスンできました。
今回は、壁に飾れるようにボードを用意いたしましたが、後は子供たちにお任せ!
材料や道具の紹介・こんな風にするとうまくいくよって感じで、簡単な説明をしてから、思いつくままに作ってもらいました。
男の子の参加もありましたので、クラスによって、少し材料の説明を変えてみました。
見本と同じ物を作った子は1人もいなかったのが、本当にうれしかったです(^-^)
また機会があったら開催したいと思います。

カリグラフィー・キッズレッスン 終わりました_b0119950_13313356.jpg

男の子の作品 2年生・4年生  枝使いが男の子らしいですね。
カリグラフィー・キッズレッスン 終わりました_b0119950_1332170.jpg


カリグラフィー・キッズレッスン 終わりました_b0119950_13322339.jpg

女の子の作品 2年生・3年生・6年生  カードや写真が飾れるようになっています。


カリグラフィー・キッズレッスン 終わりました_b0119950_13324552.jpg

画鋲に木の実などをつけていますので、いろいろな楽しみ方が出来ますね


1dayLessonnもあと1週間です。
たーくさんの方が参加して下さって、本当にありがたく思います。
まだ入れる日にち・時間ありますので、ご興味ある方はお問い合わせくださいませ056.gif


ReikoU^ェ^UBalu
by reiko_koyama | 2009-08-22 13:18 | 日記
<< バルの様子・・・ 今週の予定・・・ >>