久々の動物病院・・・

今日はいつ行ったか思い出せないくらい久々に、バルと病院へいきました。
といっても、フィラリアの薬をもらいながら、先生にまだ元気にしていますの報告です。
もうすぐ17歳・・・病院最年長です!
ご飯を食べている姿や、寝ている姿・・・ただ頑張って生きている事がありがたく、うれしい毎日です・・・
昨日はバルの最後のお友達にお花を持って行きました。
小さい時から仲が良くて、バルの恋人とも言うのでしょうか・・・
お花の仕事が忙しくなる前は、ずーっとトリミングをしてあげていた、ブラックのプードルです。。。
お花は持って行ったものの、一言も言葉を発することなく帰ってきてしまいました。
いつもふと思う事があります・・・
もしも願いがたった一つだけ叶うとしたら、みんな何をお願いするのかな・・・
私は、もしも願いが叶うなら、私の持っている寿命をバルに半分あげたいです。丁度半分こ・・そうしたらずーっと一緒にいられるでしょ。
私も、そう遠くない日にさよならをする日が来るでしょう・・・1日1日を大切に過ごさせてあげたいなと思います。

気まぐれ四字熟語
以心伝心
「心を以って、心を伝う」という禅宗の言葉。
言葉は交わさなくても、お互いの思っている事や考えている事、気持ちが通じ合うこと。。。
以心伝心とはいかなかったかもしれないけど、長い間、私よりも私の心の中を一生懸命に見てくれているバルなのでした…
[PR]
トラックバックURL : http://reikok.exblog.jp/tb/10954958
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by reiko_koyama | 2009-05-13 20:29 | 日記 | Trackback | Comments(0)