イースター

4月12日(日)・・・今年のイースターです。
レッスンでは、イースターが終わってからも楽しめるように、今年は寄せ植え。。。
本当は春の訪れを祝うお祭りですが、ちょっと思考を変えて、多肉植物が中心です。
皆さん、見本に囚われず、思い思いのレイアウトにしていました。
ほーと勉強になる作品もいくつかありましたよ(^-^)

イースターの日にち・・・
なかなか馴染みのないイースタ-、、、
毎年日にちが変わるため、定着しづらい所がありますが、空を眺めながら数えてみるのもまた楽しいですよ。
3月21日の春分の日を基準に~
それ以降に来る満月の日の、次の日曜日がその年のイースターになります。
お月さまカレンダーがあると、わかりやすいです045.gif
今年はイースターが遅かったので、春というより、昨日今日は初夏のような陽気ですね。
この空気感はもう薔薇の季節
おっ、、、そうなると今年もまた虫との戦いが始まるのかー008.gif
それを思うと憂鬱です。。。

reiko&balu
b0119950_1837115.jpg



母の日に贈るアレンジメント ご注文受付中です056.gif
[PR]
トラックバックURL : http://reikok.exblog.jp/tb/10695266
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by reiko_koyama | 2009-04-10 18:37 | 日記 | Trackback | Comments(0)