人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハートの話・・・

ハートの話・・・_b0119950_2025519.jpg

ハートの話・・・_b0119950_2025592.jpg

町中の梅も咲き始め、だんだん春の予感がしてきましたね(^^)

明日はバレンタインデーですが、皆さんはいかがされていますか?( ̄▽ ̄;)

今週のレッスンはバレンタインをイメージして、プリザーブドフラワーのアレンジをしました。
バレンタインと言えばハートを思い出す方は多いかなと思いますが・・・
ハイ、しっかりハートのモチーフを入れたアレンジにして、きっと生徒さんの中には、「先生単純だなー」と思った方もいたことでしょう(^_^;)
今回ハートを使いたい気分になった話~

作品展の時の事…
ちょうど、幼稚園がお休みで、チビ達二人が銀座まで見に来てくれました。
天気も悪く、あまりお客様もいなかったのですが、二人がお手伝いしたいと言うので、「じゃー、これ配ってきて」と、小さな冊子を渡しました。
「もらってくれる人がいないから、外に行ってお客さん呼んでくる」
と、小雨の中、外に二人出ていってしまい、急いで後を追うと…
「いらっしゃい、いらっしゃい!来てくれた人には、この魔法の本をあげますよ!これを見たらあったかくなりますよー!」
と、チビ二人が跳ねながら、呼び込みをする姿が。。。
「ありがとう、寒いから、もう中に入っていいよ…どうして、これを貰ったら暖かくなるの?」
と、聞いてみると
「だって、これが暖かそうに見えたから」
と、チビ1号が冊子を指して言いました。
その冊子の裏表紙には、赤と白で大きなハートの絵が書いてありました。。。
まだまだ小さな子供達の目は本当にすごいです。
ハートの形があったかい・・・いつから、そんな気持ちを忘れてしまったのかなと反省も込め、今回のレッスンにハートを入れようかなと思ったのでありました。。。
まーある意味単純かな。
チビ達にはいつもありがとうです(^^)
また、遊んでね。

ReikoU^ェ^UBalu
by reiko_koyama | 2009-02-13 20:02 | 日記
<< チョコがきたよ! たのきんトリオ >>