たのきんトリオ

   こんにちわ!フェネットです
b0119950_327734.jpg

b0119950_327840.jpg

b0119950_32785.jpg

       切り株の上にいる2匹は大人だよ
b0119950_32783.jpg

大きな耳の小さなきつね~フェネット
11月に生まれた3兄弟を見にいってみました。。。
名前はマッチ・トシちゃん・ヨッチャンです(^^;
可哀想な事に、ヨッチャンは病気入院中でした…
どれがマッチだかトシちゃんだかわかりませんが、もうだいぶ大人の顔に近付いていましたよ。
でもまだ赤ちゃんなので、暖かいお部屋でよーく寝ていました(_ _)Zzz
大人のフェネットは外の砂や木のある所で元気に走り回って?歩き回って?いましたよ。
フェネットは夜行性の砂漠の動物です。
大きな耳は小さな音を聴き逃さないためと、体温を下げる為だそうです。
熱い砂漠の地でも歩けるように、足の裏にも毛が生えていますよ。
よく寝ていましたが、写真撮りたいなーと見ていたら、ちゃんと近くに来てくれたので、何枚かパチリ。。。なかなか(+o+)動くものは難しい、、、
でも、カメラ目線をくれるとこは、さすがアイドルです!(^^)d
おまけですが、フェネットは、風の谷のナウシカの肩に乗っていたテトのモデルだとか、違うとか・・・可愛いからどっちでもいいか。
仕事の合間の20分程、閉園間近でしたが、フラッと動物園に入りたくなったので、つい寄り道をしていまいましたm(__)m
でも、たまに行くと楽しいですよ。臭いけど~
あ、象のはな子にも会ってきましたよ。
元気そうで何よりでした。
なんといっても国内最長62歳ですからね!頑張れー!!

ReikoU^ェ^UBalu
[PR]
by reiko_koyama | 2009-02-10 03:27 | 日記 | Comments(0)