寒いなー

毎日寒いです…外もお店も002.gif 
そんな中、バルと丸まりながらお仕事をしています、、、

気まぐれ四字熟語
一期一会
茶道の「一期に一度の会」による言葉
一生に一度の会だから心をこめてもてなしましょうという、茶道の心得
人と人の出会いを大事にするとうい意味が一般的。。。

いつも出会いを大切に過ごしているつもりだけど、来週はより強くこの言葉を忘れずに過ごさなくてはいけませんね・・・
人との出会いは、「今度はいつ会えるかなー」と楽しみにする事がたくさんありますが、日々接している花たちは違います。。。
今手にしている花はこの世でたった一つ・・だからこそ、花一輪、葉っぱ一枚を大切に生けてあげなくてはいけません。。
そんな日々の想いが伝わる作品が展示できれはいいなーと思っています。。。

                              reiko&balu


    小さな花の作品展
       「自然からの贈り物」
    2009年1月19日~22日  ギャラリー悠玄にて開催

     詳しくは あとりえfu-ro HPをご覧ください。。。


   作品展にご協力いただく作家さん
児童文学作家 高橋真理子さん 
    作品展示と可愛いオリジナルカードの販売もいたします!

天然酵母パン教室 Atelier 705主宰 結城なお子さん
    教室の紹介を兼ねて、おいしいパンの御試食をしていただきます。
    19日~21日の3日間・数に限りありです!

[PR]
トラックバックURL : http://reikok.exblog.jp/tb/10196932
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by いの。 at 2009-01-15 13:47 x
こんにちは!
というよりお久しぶりです。日本は毎日寒い日が続いている様で
毎日暑いこちらにいると、(たった一か月ですが・・)少し寒さが
恋しい気持ちになっております。

HPを見ていると四季折々のお花と風景が見れてとても
嬉しい気持ちになりました。
素敵なお花とお話楽しみにしております。

バルちゃん、会える日を楽しみにしてます!

Commented by reiko&balu at 2009-01-15 14:23 x
もしや、シンガポールからですか!
そっかー遠くにいてもHP見れるんですね(^_^;)
元気にしていますか?
こちらは寒くて寒くて、南の国が恋しいです・・・筋肉をゆるーっとさせたいものです。。。
遠い国からも日本が感じられるように、四季の風景を載せていきますね。
バルも年をとって大変な事もありますが、一生懸命毎日を生きていますよ。
大変な事もあると思うけど、頑張ってね!
Commented by いの。 at 2009-01-18 02:26 x
こんばんは!

シンガポールは今の時期少し涼しく昼間は窓をあけて過ごすことが
できるのでよいのですが、旧正月明けからどんどん暑くなるらしいので
体がついて行くか心配です。

展示会の時期なんですね。昔は展示会の時はいつもドキドキ
しながら参加させて頂いた気がします。

展示会のアップを楽しみにしております。

バルちゃんも元気そうでなによりです。
HP楽しみに読ませて頂きます。
by reiko_koyama | 2009-01-15 11:32 | 日記 | Trackback | Comments(3)